イワシの生姜煮  クリスマスイブには・・・

こんばんは。今日は祝日だったけど、私には休みがありません(涙)。雨が降ったい止んだり、1日中変なお天気でした。


コイワシが半額だったけど、1パックしかなかった・・・ちょっと少ないかも(汗)。
DSC_353939 (6)
圧力鍋で骨まで軟らかく茹でました。

イワシの生姜煮です。
DSC_353939 (12)


白菜とニンジン、大根葉をゴマ油で炒めました。
DSC_353939 (10)
麩紙面を茹でて、野菜の中に加えて麺つゆと塩コショーで味付けしました。


ふしめんの炒め物です。
DSC_353939 (14)
野菜がたっぷりだから、とってもヘルシーですよぉ。


味付き骨付き鶏肉が2割引きだったの!
DSC_353939 (9)
大きくて分厚い肉だから、中火でゆっくりじっくり焼きました。


鶏肉のソテーです。
DSC_353939 (15)
2本だけど、めちゃくちゃ大きいから、5人で食べても十分すぎるぐらいで、みんなお腹いっぱいになりました。


2日目のカレーです。
DSC_353939 (13)
少しずつしかないから、みんなで仲良く分けっこしました。


玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_353939 (11)



こんな感じです。
DSC_353939 (16)
野菜がちょっと少なかったかなぁ? でも、主人も息子達も大好きなおかずばかりだから、満足いっぱいの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・
いよいよ明日はクリスマスイブです。いつもプチ贅沢な夕食にするんだけど、今年はクリスマスの日にお出かけするから、そこまで品数を多くしなくても良いかな・・・ちょっと手抜きのクリスマスイブにしようかな?って思ってます。

色んなブロガーさんのクリスマスを拝見すると、皆さんめちゃ豪華な料理をこれでもか!ってくらい作られてるんですよね。素敵♪ 私も頑張らなきゃ↑ って思うんだけど・・・・・・・・思うだけで、実行に移さないのは、私の悪い癖(爆)!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR