ソーセージのガーリックフライ 新潟県糸魚川市の火災

こんばんは。今日はクリスマスイブ・・・相変わらず私は仕事だったけど、帰ってから料理を作るのに大忙しでした。


水溶き天ぷら粉に、ドライミックスハーブとガーリックを入れて混ぜました。
DSC_353939 (18)
ソーセージを半分に切って、衣を付けてカラッと揚げました。


ソーセージのガーリックフライです。
DSC_358420 (2)
味がしっかりしてるから、ご飯のおかずにぴったりです。



ボウルに白菜とニンジンをボウルに入れて、塩で揉みました。
DSC_353939 (8)
麺つゆと鶏がらスープのもとで味付けしました。


白菜とニンジンの浅漬けです。
DSC_358420 (4)
あっさりしてるから、いくらでも食べられますねぇ。



途中経過を撮り忘れたけど、キャベツと玉ねぎ、チーズの卵とじです。
DSC_358420 (1)
キャベツをたっぷり使ったから、卵は5人で食べても2個使えば十分満足出来ました。



おすましです。
DSC_358420 (3)
毎日お味噌汁だから、たまにお澄ましを作るとあっさりしてて美味しいですね。




こんな感じです。
DSC_358420 (5)
昨日は主人が飲み会で、簡単に済ませました。途中でおかずが足りなくなったから、白菜キムチを食べたり、納豆を食べたりして、私と息子達は好きな物を食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
新潟県糸魚川市の火災は激しかったですね。火元の中華料理店の店主が調理器具に火をつけたまま外出したのが原因て、こんなに大きな火事になってしまったみたいで・・・不注意とはいえ、ものすごい被害でびっくりしました。

普通はまわり数軒に火が回るのはわかるけど、こんなに広範囲に火事が広がるのは今まで聞いたことないです。風が強かったのも不運だったけど、年末の忙しい時期に災害が起こってホントに大変だと思います。

天災は自分だけじゃ防ぐことが出来ません。でも火事は気を付ければ、起きないですよね。実際自分の家の近くで火事が起こったら、何ができるだろう??? 近所に迷惑をかけないためにも、火の元には気を付けましょうね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR