酒屋「ゴッち!!」で我が家の忘年会

こんばんは。クリスマスが終わってしまいましたねぇ。今年もあと1週間になりました・・・ホント早いです。


昨日は大好きな居酒屋「ゴッち!!」で我が家の忘年会をしました。肉系が多いから、私は近場では一番好きなお店なの。”ポテトサラダのクラッカー添え”を食べながら、とりあえず、主人と私はビールで乾杯~↑ 息子達は、お冷やをもらいました。
DSC_3619-11 (1)
”熊本馬刺し生レバー ”と”チャンジャクリームチーズ””大根おろし”です。
DSC_3619-11 (2)
つくねと焼き鳥を色々頼みました。シソ巻きや皮、もも等各自好きな物を頼んで分けっこしましたよぉ。
DSC_3619-11 (3)
奥は”ホルモンの唐揚げ”です。口に入れると脂がジュワ~と広がって、ビールが進むわぁ↑ 手前は”牛テールのソテー”です。薄くスライスしてて、しっかりした歯ごたえで、良いつまみになります。
DSC_3619-11 (4)
私が一番好きな”白レバー”の串です。トロトロふわふわで、とろけるくらい軟らかいんですよね。これを食べるために、1か月に1度「ゴッち!!」に行きたくなるの♪
DSC_3619-11 (5)
”豆腐チーズ”です。甘く味付けしたディップを、カリッとトーストしたバゲットに塗っていただきますよぉ。初めて頼んだんだけど、濃厚なチーズが口の中に広がりますよぉ。
DSC_3619-11 (6)
”親赤鶏たたき味噌ポン酢”です。鶏肉がしっかりしてるけど、硬くなくて程よい食感で、ポン酢に味噌が入ってるから、あっさりした中にも味噌の風味がして、これはお勧めです。
DSC_3619-11 (7)
ポテトフライです。これは、息子達がほとんど食べてしまったわ。
DSC_3619-11 (8)
”牛すじと豆腐の煮込み”です。スジがトロトロで、とっても美味しかったです。スープに牛の旨味が溶け込んで、身体がとっても温まりました。
DSC_3619-11 (9)
”月見つくね”です。つくねがふわっとしてて、黄身を絡ませて食べると最高です。
DSC_3619-11 (10)
またまた、串をいくつか追加注文しました。
DSC_3619-11 (11)
お腹いっぱい食べて、主人も私も息子達も幸せ気分いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
私の大好きな「ゴッち!!」は、正直家から少し離れてて”近所”とは言えない場所にあるのがちょっと残念なの。いや待てよ・・・、近いと毎週でも行っちゃうかも(笑)! そのくらい大好きな居酒屋には、歩いて行ってますよぉ。

家から1分もしない所にバス停があるから、みんなでバスに乗って行っても良いんだけど、バス代はそれほど高くないとはいえ、5人往復すると結構かかるからもったいない(汗)。

主人と私は飲むから自転車もだめでしょ? だから夫婦は必ず歩いて往復してて、息子達は私たちに付き合って一緒に歩くこともあれば、自転車で行く事もあります。

「ゴッち!!」の大将と「メリークリスマス!」と「良いお年を!」・・・そして、「来年もよろしくお願いします!」と言葉を交わして、お店を出ました。来年も夫婦、また家族で楽しい時間を過ごさせて下さいね!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR