ハラミと小松菜の炒め物  今年もあとわずか

こんばんは。寒い、寒い、寒~~~い! 指先が痛いくらいです・・・車で通勤してる人がうらやましいです。



以前2割り引きで買って来た牛ハラミを半分残してました。
DSC_3619-11 (12)
牛ハラミをフライパンに入れて、さっと茹でてざく切りにした小松菜を加えて炒めました。

ハラミと小松菜の炒め物です。
DSC_365555 (3)
軟らかいけど、噛み応えもあるハラミは、主人も息子達も大好きみたいです。




糸こんにゃくをごま油でしっかり炒めました。
DSC_3619-11 (13)
水菜と白菜、ニンジン、油揚げを加えて、甘辛く味付けしました。

水菜とこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC_365555 (4)
七味をたっぷり入れてるから、少しピリッとしてておつまみになります。



水菜とニンジンをゴマ油で炒めて・・・・・・・・
DSC_367443 (4)
ミックスチーズと卵、納豆を加えて、半熟になったらスイッチを止めました。

水菜と納豆の卵とじです。
DSC_365555 (5)
野菜たっぷりで納豆も入ってて、身体が元気になりそうです!




サンマの塩焼きです。
DSC_365555 (7)
大根おろしが写ってないけど、たっぷり用意しました。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_365555 (6)



こんな感じです。
DSC_365555 (8)
野菜をたくさん使って、とってもヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
スーパーには、カズノコやかまぼこ、ブリ、ゴボウ、くわい等お正月食材がたくさん並んでます。人も多くて、レジがたくさんあっても長蛇の列が出来てます。

毎年1日は家でお正月を過ごすんだけど、2日は私の実家(徳島)に行くし、3日から主人も私も楊枝やら仕事やらで家にいないから、実質お節を食べるのは、1日だけなの・・・。

だから、お節は簡単に済ませるつもり・・・そして、2日には父の昼食用おかずを色々作って持って行って、向こうの冷凍室にストックしてもらおうと思います。今から、父はとても楽しみにしてくれてるから、私もメニューを考え中ですよぉ。

主人は昨日28日から休みだけど、私は31日大晦日まで仕事です。お正月休みは1,2日の2日間だけです。休みが少ないから悲しいなぁ。でも、楽しいお正月を過ごしたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おはよう
お久しぶりです・・すっかりご無沙汰してしまってごめんよぉ(^^:
ゆいっちょんちゃんのアイデアいっぱいなおかずが並びましたね(^^
納豆が入ってるのね!身体に良いね(^^
お正月休みが短いんだね(^^;
お父様、首を長くしてお待ちですよね(^^
ゆいっちょんちゃんのお人柄が伺え、ほっこりします(^^

今年もあっという間!
駆け足で過ぎていきました・・クリスマスから駆け足だったよね(苦笑)
無事に新年を迎えることができそう、感謝だね(^^
良いお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^
お忙しいと承知、お返事等、気になさいませんように。

misyaさんへ

こんばんは。コメントどうもありがとうございます。私こそ、いつも読み逃げでホント申し訳ないです(汗)。

野菜高騰の時は、これからどうなるのな?って心配したけど、何とか値段も落ち着いて、野菜も普通に買えるようになりました。

1年が過ぎるのが歳を重ねるごとに早くなって、びっくりするくらいですよぉ。それだけ、私も歳をとったって事かな(爆)。

misyaさんにとって、素敵な1年でありますように♪ こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR