明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
DSC_376543 (14)
今年も美和神社に初日の出を見に行きました。今朝は良いお天気で、とってもきれいな初日の出を拝むことが出来ました。今年も良い事ありそうだわ♪



昨日は仕事から帰ってすぐ買い物に行きました。大急ぎでおせち料理を作りましょう。
DSC_376543 (4)
豆腐とシメジの肉巻きと、ピーマンとシメジの肉巻きです。
DSC_376543 (5)
内臓を取ったサンマとイワシを、圧力鍋で骨まで軟らかく茹でて味付けしました。
DSC_376543 (2)
大根とニンジンをスライサーで千切りにして、酢と砂糖、ダシの素で味付けしました。
DSC_376543 (3)
こんな風に、タッパーにどんどん詰めて冷蔵庫に入れていきますよぉ!
DSC_376543 (7)
途中経過の画像を撮り忘れたけど、厚焼き玉子、こんにゃくとシイタケの煮物です。
DSC_376543 (6)
鶏の照り焼き、レタスのハムロールです。
DSC_376543 (8)
かずのこ、そして珍味の詰め合わせ、蒲鉾を買ってきました。
DSC_376543 (9)
これだけしか用意しなかったのに、冷蔵庫はパンパンになりました。



超忙しかったから、夕食も超手抜きです。
DSC_376543 (11)
主人の同僚からいただいたサニーレタスをちぎって、キムチとわかめと一緒に和えました。


レタスとわかめのキムチサラダです。
DSC_376543 (12)
マヨネーズと麺つゆで味付けしました。



こんな感じです。
DSC_376543 (13)
うどんの乾麺をいただいてたから、今年はエビ天とエビかき揚げを買ってきて、わかめとねぎをトッピングしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
我が家のお節・・・いやいや、お節とは言えないくらいしょぼいんだけど(汗)、年々魚介類のレベルがどんどん下がってます(笑)。「ブリ→サバ→サンマ、イワシ」になって、お節にかかる値段がだいぶん下がって、節約出来てます。

去年のお節を見ると、食材をたくさんいただいたおかげで、結構豪華なのよ!!! レンコンにくわい、栗きんとんまできちんと作ってました。今年がこんなお節なら、来年はどうなる??? 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん、明けましておめでとうございます。
おお、お仕事抱えながら、ちゃんと手つくり♪
あっぱれです!
凄いよ、愛情いっぱいだね、お父様もお喜びだわね(^^

我が家も年越しそばは海老、市販のもので済ませました(^^
穏やかなスタートでしたね(^^
お天気に恵まれました(^^

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
お忙しいのに、コメント有難う。感謝です。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もおいしそうなお料理の数々!!楽しみにしてます(^^♪

おせち作り~お疲れ様です。
この時期のお魚。。。高いですよね('Д')年末って節約が難しい時期💦
ま、私はまだメインで作る立場ではないので、ケチって簡単に作ってます。

No title

明けましておめでとうございます♪

大晦日まで仕事だったのでしょ
それでこれだけ作れば立派ですよ
時間がいっぱいあるのに作れなかったのがここに・笑)

今年も忙しいでしょうけど、宜しくお願い致します。

misyaさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

徳島は近いようでなかなか行けません。2時間で行けるんだけど、瀬戸大橋を走らないといけないし、高速道路を頻繁に使うのはちょっとね・・・。

そんな親不孝な事言ってはいけないんだけど(汗)。

今年のお正月はお天気も良くて、とにかく暖かくて気持ちいいです。素敵な1年の幕開けとなりましたね♪

ちえ母ちゃん さんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いやいや・・・手抜きのオンパレードで、そんな事言われたら大汗がでますよぉ。まぁ、笑ってみていただければ嬉しいです(笑)。

年末は、色んな食材が高くなるから値段を見ると悲しくなるけど、上手に自分の家に合う食材を使えば良いと思うようになりました。

そんなに高い物を買わなくても、それなりになりますよね。

メタさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

料理上手のメタさんにそんな事言われるなんて、恐縮してしまいますよぉ(汗)。安い食材を使って手抜きをして、お節みたいな料理を作りました(笑)。

色んなものにチャレンジされてて、ホント尊敬します。スイーツもどんどん進化してるから、とっても楽しみにしてます。

ところで、体調は少しずつ良くなられたみたいで安心しました♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR