実家の徳島に行く時にはいつも・・・

こんばんは。今日から私は仕事始めです。結構時間がかかったけど、外は暖かくて気持ち良かったです。自転車通勤をしてるから、お天気は気分にめちゃくちゃ左右されるんですよね。


昨日のブログにも書いたけど、私の実家の徳島に行ってました。フェリーを使うと4時間近くかかるけど、高速だと2時間で行けるから、ホント便利です。瀬戸大橋が、岡山と徳島の距離をぐ~~~んと縮めてくれました。
DSC_38333.jpg
とにかく暖かくて、上着を着てると暑くて、車の中も曇るくらいでした。


徳島に行く時には、いつも父に料理を持って行くようにしてるの。
DSC_376543 (10)
義姉はフルタイムで仕事をしてるから、朝夕の食事は作っても昼食は無理なんですよね。だから、徳島に行く時には、いつも炊き込みご飯とおかずを数種類作って持って行ってますよぉ。

炊き込みご飯には、野菜や肉の茹で汁や、肉や魚介類の煮物の煮汁をたっぷり入れてるから、旨味と栄養がたっぷりの炊き込みご飯が出来上がるんです。大根や大根葉、ニンジン、白菜、わかめ、ミックスベジタブルがたっぷり入ってるから、野菜もしっかり摂れます。

ジッパーには厚焼き卵や肉巻き、鶏フライ、サンマの生姜煮も入れて持って行きました。義姉は子供の事で土日いない事が多いから、父はそれをレンチンして食べてるみたいです。離れて暮らしてるから、私にはこんな事しか出来ないけど、とっても喜んでくれるから、これからも続けて持って行きたいと思います♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!!

年末ぎりぎりまでお仕事で大変そうでしたが
ご実家ではゆっくり出来ましたか?

手作りのストック食材、お父様もお喜びになった
でしょうね。

2017年がゆいっちょんさんファミリーにとって
良い一年であります様に。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~^^。

No title

あけましておめでとうございます!

愛情こもったお料理にお父様も喜ばれたことでしょう。
帰省していた息子が帰るので、
女房もたくさんの炊き込みご飯のおむすびを用意しています。

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

手作りのお料理をお父様に
持って行かれるなんて凄い!!

お父様、喜ばれるでしょうね~。

今年もパワーあふれる
結いッ全さんのお料理
楽しみにしています(^^

今年もよろしくお願い致します。

Pママさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

休みはなかなか取れないから、お正月の1,2日の2日間だけは無理に休ませてもらいました。

高い食材は使ってないけど、父が好きそうなおかずを持って行きました。小分けして食べやすくしてるから、とっても喜んでくれたから嬉しかったです。

Pママさんのプロ級に手の込んだ料理にいつも感心させられてます。目の保養にちょくちょくお邪魔するので、よろしくお願いします♪

ちゅんごさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いつも炊き込みご飯は絶対作って、おかずを数種類持って行って、実家に到着するとすぐに冷凍室に入れさせてもらってます。

温めたら良いだけにしてるし、小分けしてるから、食べやすくて父はいつも楽しみにしてくれてます。

奥様も炊き込みご飯を用意されたんですね。炊き込みご飯には野菜や海草やいろんなものを入れれるし、煮汁等入れてるから旨味も栄養もたっぷりですよね。

主婦が考える事って、やっぱり同じなんだぁ・・・。

patapataokan さんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

義姉は仕事や子供の事で大忙しだから、休みの日の食事がなかなか出来なくて、ご飯とお味噌汁はいつも作るんだけど、おかずは・・・。

父は朝昼晩「ご飯とお味噌汁」だけの時もあるし、食べたとしても他に納豆やお漬物くらい・・・料理をしないからなぁ(汗)。

だから、少しだけどいつも父が好きそうなものを作って持って行きます。とっても喜んでくれるから、私も出来るだけ続けて持って行こうと思います。

こちらこそ、いつもおかんさんのブログを楽しみにしてますよぉ! ちょくちょくお邪魔するのでよろしくお願いします♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR