エイの煮付け  主人の「ポケモンGO」レベルが32に!

こんばんは。昨日が成人式の所もあったけど、今日も各地で式典が行われるんでしょうね。おめでとうございます。



エイのぶつ切りが半額でした。エイは形はちょっと気持ち悪いけど、裏返すと笑ったような顔(?)がかわいいんですよね。
DSC_389753 (10)
圧力鍋に入れて加圧して、軟骨や骨が軟らかくなるまで茹でました。


エイの煮付けです。
DSC_391234 (3)




蒸し鶏です。
DSC_391234 (4)



DSC_389753 (11)


メンマとかぶの和え物です。
DSC_391234 (1)


途中経過を撮り忘れたけど、卵とじです。
DSC_391234 (5)



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_391234 (2)




こんな感じです。
DSC_391234 (6)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
三連休が終わりましたが、主人は相変わらず朝ポケモン散歩に出かけてます。11月にレベル30になり「もう飽きた、休憩する」と言っていたのに、丁度サービス期間中だったので10日でレベル31になり、1ヶ月かかってお正月に32になったみたい。

最近はジムにポケモンを配置して毎日コイン30~40円稼いでバックやボックスを買ってて、コインを稼ぐときにスリルがあるみたいです。

まあ、90分で5~6km歩くことで体重が減り、足腰の体力もついてきているようだから、健康的で良い事なんだけど、私からすると、一体何が楽しいのやら???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

エイの煮付、見かけに寄らず旨いですよね。
わたしゃ、翌朝の煮こごりが好きでご飯に乗っけて食べます。

ポケモンGOは私はスマホないからしないけど
簡単・単純なゲームって嵌るんですよね。
ちょっと難しいのは、途中で面倒くさくなるけど
単純なのは手軽なんで嵌るんかな???

素流人さんへ

素流人さんもエイがお好きなんですね。確かに、エイの見た目はちょっと気持ち悪いですよね・・・。でも美味しい魚と思います。

「ポケモンGO」はもうブームが終わってて、やめた人が多いのに、主人はまだまだ続けてます。朝4時半に起きて、散歩がてら「ポケモンGO」をしてます。

ウォーキング>「ポケモンGO」って主人は言うけど、私が見る限り、ポケモンをするために歩いてると思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR