イカ、シシャモ、玉ねぎの天ぷら  みんなが揃った夕食開始時間は・・・

こんばんは。風が強いから体感気温が低く感じるけど、とっても良いお天気でしたね。



休みの日の夕食は、我が家はいつも早めに食べますよぉ。
DSC_392020 (2)
冷凍室から子持ちシシャモとアオリイカを取り出して、イカは食べやすいように1口大に切りました。
DSC_392020 (3)
玉ねぎとごぼう、ニンジンは1度にボウルに入れて、これも食べやすい大きさにまとめて揚げました。


イカの天ぷらです。
DSC_392020 (7)
子持ちシシャモの天ぷらです。
DSC_392020 (6)
玉ねぎとごぼう、ニンジンの寄せ揚げです。
DSC_392020 (5)
大皿からあふれんばかりの天ぷらでしょ? でもね・・・実はいつも大量に揚げるから、全部盛り付けられなくて、別皿にまだあるんです(笑)。



糸こんにゃくをオリーブオイルでしっかり炒めて・・・・・・・
DSC_392020 (1)
白菜と大根葉ソーセージを加えて、さらに炒めました。


こんにゃくのペペロンチーノです。
DSC_392020 (10)
パスタと比べると超カロリーダウンだから、我が家では結構食卓に登場してますねぇ。



玉ねぎとコーン、ソーセージを炒めました。
DSC_392020 (4)
しばらく炒めてからミックスチーズと卵を入れて、半熟状態に仕上げました。


玉ねぎとコーンの卵とじです。
DSC_392020 (8)
チーズが大好きだから、オムレツや卵とじの時にはたくさん投入してトロトロ感を楽しんでます♪



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_392020 (9)




こんな感じです。
DSC_392020 (11)
天ぷらがもりだくさんで、お腹一杯になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
皆さんは、家族みんなが揃った日の夕食は、いつも何時くらいに食べますかぁ? 平日はなかなかみんな揃っての夕食は無理だから、休日みんなが一緒だと、我が家は17時過ぎから食べるんです。

え? 超早いって??? そうなんです・・・お風呂もみんな16時過ぎから順番に入って、みんなが揃ったら”いっただっきま~~す!なの(笑)。

みんな食卓に座って、録画した番組を見ながら夕食をいただきます。いつもなら主人が好きな「相棒」を見ながらなんだけど、休日は息子達が優先権を持ってるから、バラエティ番組・・・例えば「世界の果てまでイッテQ!」や「マツコ&有吉の怒り新党」「踊るさんま御殿」を見て、ああだこうだ言いながら楽しく食べてます。

息子達はお代わりしても、食事にはそれほど時間はかかりません。でも主人と私は晩酌をするから、結構ダラダラ、チビチビと食べて飲んでます。

昨日なんか、そろそろ終わりそうになって時間を見たら、まだ18時半前・・・世間では、まだお風呂にも入ってない人もいる時間ですよね。片づけをしてブログをアップして、洗濯をして、全部済ませてから、主人と「相棒スペシャル」を見ながら、途中コーヒーを飲んでゆったりした時間を過ごしました。

夕食が早いと、翌朝お腹が良い具合に空いてて体調も良いんですよね。他の人と比べると早すぎるかもしれないけど「早目の夕食」・・・私は大好きだし、身体にも良いと思います。

いやいや、アルコールがなければもっと良いか(爆)!



カプセルの中に、酵素がギュギュっと詰まってます。
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

和やかで良いですね♪

忙しいけれど 働いて 何がしかの収入も有って 子供達もまだ可愛くて言うことを聞いてくれて~^^ もう過ぎ去った我が家を振り返っています♪
でも 我が家は 主人の両親と同居だったので(同居といっても隣の棟に 別にすんでたんですけどね) ま、ご多分にもれず色々ありました 今は昔の思いでですけどね(*´∀‘)アハハン♪
夕飯 そうですね 我が家はだいたい7時くらいからです
そして 最近は息子2人がだらだらとお酒やご飯や・・と長々と食べて
同じ居間けん台所なので 私の見たいTVを占領されて・・・ブツブツといいつつ チャンネルを取りかえせない私なんですよ 可愛そうでしょうヾ(o´▽‘)ノ゙ギャハハ♪ 上に上がって主人のTVを占領すれば良いんですけど 面倒ですしねぇトホホ

No title

いやはや…そんなに早くに夕食だなんて、ゆいっちょんさんはいったい何時から台所に立っているんですか!?
もう、腰が重すぎるさあやは、休日は本当に日が暮れるくらいまで動かなくて、いつも晩ごはんが遅くなって反省です…。
毎日、本当に動けなくて(←早くやれ)夕方から夜にかけてバタバタです。
思い付きで名前を決めたブログだけど、毎日のバタバタを思うとぴったりな題名なんですよね。
変えようと思ったこともあるけど、今さら変えれないわ。←ハマりすぎて。
ホント、いつも夜ゆっくりできる日を夢見ているんだけど、なにしろスタートが遅すぎていつも反省です。

↓うちのダンナもポケモンハマりまくりですよ。
いまだに、
「近くにカイリュウがいる!」って飛び出して行ったり。
家族一同にあきれられています。

月うさぎさんへ

周りでも、夕食は7時前後の家庭が多いですねぇ。休日はみんな揃って食べられるけど、平日はそう言う訳いかなくて・・・。

息子達はたまに主人を待つこともあるけど、お腹が空いて我慢できないときには先に食べます。でも、私は主人を待って一緒に食べてますよぉ。

家族と一緒にいると、私が見たい番組は即却下↓ 月うさぎさんも同じなんですね。だから、最近は連続ドラマも見なく・・・いやいや、見えなくなりました(涙)。

さあやさんへ

とにかく早く夕食を食べて、食器を洗って片づけてスッキリしたい! それと、早く食べると胃がもたれなくて、翌朝の食事が美味しい!

この2つの事から、休日はなるべく早く食べるようにしてます。だから、時間があると夕食の下ごしらえをして”あとは温めるだけ””あとは揚げるだけ”の状態にしておくんです。

私とさあやさんとは真逆と思うの。さあやさんは遅くまで起きられてるけど、私は絶対に無理↓ あんまり遅くまで起きてると、目がしょぼしょぼしてきて・・・まるで小学生だわ(爆)!

我が家と同じく、さあや家にもまだやめられない人がいるんだね(笑)。良いのか悪いのか、住んでる所にはポケストップやジムがうじゃうじゃあるから、ボールも道具もゲットし放題だし、楽しいみたいなのよ!!!

昔ポケモンが流行ってた時には、全然名前も知らなかったのに・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR