きんぴらごぼう Dプライス(プライベートブランド)のお菓子

こんばんは。14日と15日はセンター試験ですね。寒くなるそうだから交通機関が心配だけど、受験生の皆さん・・・頑張って下さいね。



以前業務スーパーに行った時”ごぼうとニンジンのミックス”を買ってきてました。千切り状態で冷凍だから、好きなだけ使えてとても便利なんです。
DSC_397899 (2)
こんにゃくを炒めてから”ごぼうとニンジンのミックス”と、同じく冷凍保存してたピーマンと揚げを加えて炒めました。


きんぴらごぼうです。
DSC_397899 (3)
生のごぼうと比べると、はるかに香りが足りないけど、安さと便利さではこっちが良いかも←ただ楽をしたいだけやろ(笑)。




鶏肉の骨付きもも肉がとっても安かったから、2本入りを買ってきました。
DSC_397899 (1)
味がついてるから、焼くだけで良いし、とっても楽ちんなの。


鶏骨付きもも肉のソテーです。
DSC_397899 (6)
軟らかくてジューシーで美味しいから、行きつけのスーパーに並んでる時にはいつもまとめて買うんです。玉ねぎも一緒に炒めました。




2番目によく買い物に行くスーパーで、大きなキャベツ1玉が150円でした。
DSC_397899 (4)
これは超嬉しい~! フライパンにオリーブオイルをしいて、ざく切りにしたキャベツとシメジ、ソーセージを炒めました。茹でたパスタを加えて味付けしました。


キャベツとシメジのクリームパスタです。
DSC_397899 (5)
キャベツの外葉をたっぷり使いました。軟らかくて甘いキャベツだったから、とっても美味しかったし食べやすかったです。




ブリのアラの塩焼きです。
DSC_397899 (8)
焼くと脂がいっぱい出てくるんです。このブリはマジで美味しい♪



わかめの中華スープです。
DSC_397899 (7)




こんな感じです。
DSC_397899 (9)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今まで何度も書いてるけど、私が住んでる所はスーパーや病院、区役所、警察署、消防署、図書館、ホームセンター、家電量販店、銀行、郵便局、駅、バス停、学校・・・挙げるときりがないくらい、歩いて行ける距離に色々あって、ホント生活するのにはとっても便利なんです。

スーパーやドラッグストアは多すぎて、どこに行こうか迷うくらいですよぉ。以前は毎日のように、スーパーや他のお店をはしごしてたけど、仕事を始めるとそうはいかないですよね? 今では2店舗を中心に買い物に行ってます。あっ、それともう一つ・・・車で20分くらいの所にある業務スーパーは月に1回くらいかなぁ?

行きつけのスーパーは激安で、同じ商品(お菓子や調味料等)が他のお店と比べて値段が全然違うんです。大量仕入れをするからなのか? それにプライベートブランド商品も多いから、節約主婦にはめちゃくちゃ助かりますねぇ。

人数の多い我が家には、ビッグサイズのお菓子も嬉しいの。プライベートブランドのポテチは290g入り!!!
DSC_258444 (1)
「カバヤ しっとりクッキー」は、なんと440g入りだぞ~~~!
DSC_258444 (2)
これまたプライベートブランドのピーナツチョコは、574入りです。
DSC_258444 (3)
もちろん、毎日食べないし、食べるとしても小分けして食べてるからご心配なく(笑)。1袋あれば、結構長い事楽しめます。こんな商品があるから、行きつけのスーパーは魅力的なんだよね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR