「アビリティジャパン」様の「DAIKOKU 酸辣湯麺 大盛り」  すき焼き

こんばんは。今日はセンター試験の2日目でしたね。全力を出し切った受験生の皆さん、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さいね♪



寒い日には、辛い物を食べて身体の芯から温まりたいですよね。
DSC_401717 (1)
「アビリティジャパン」様の「DAIKOKU 酸辣湯麺 大盛り」のお試しをさせていただきました。嬉しい事に4個もセットされてるから、みんなで満足出来るね↑
DSC_401717 (2)
赤色が前面に出て、とっても目立つパッケージで、辛そうなイメージでインパクトが強いですねぇ。
DSC_401717 (3)
大盛りサイズだから、我が家のガッツリ男子が喜びそうです。


蓋を開けると、粉末ソースと液体スープが入ってるから取り出して・・・・・・・・・
DSC_401717 (4)
粉末ソースを入れました。うわ~、辛そうですよぉ・・・。お湯を注いで3分間待ちました。
DSC_401717 (5)
結構具だくさんでびっくりです! 卵とシイタケ、ネギが入ってて、彩がとっても鮮やかですね。
DSC_401717 (6)
最初にスープを飲んでみました。最初に酸味が口の中に広がって”酸っぱいよ~!” 次に辛みが広がって”辛い~!”って感じです。辛いのが大好きな主人は「このスープは刺激的で、辛さもまあまあ許せるかな。」と大満足でしたよぉ。辛いのが苦手な私は、最初はスープを普通に飲めてたけど、段々ヒリヒリしてきたから、主人に残りのスープを飲んでもらいました(汗)。
DSC_401717 (7)
さらっとしたスープじゃなくて、ちょっととろんとしてるような・・・だから、麺もスープも長い時間冷めにくくて、熱々なまま食べられました。とっても美味しいラーメンを食べて、お腹は満足、心はほっこり、身体はポカポカした休日のランチになりました。ありがとうございました。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒食品工業株式会社




とっても寒かったから、昨日はすき焼きをする事にしました。
DSC_399999 (6)
とにかく、我が家は男が4人もいるから、食材がたくさん必要です。
DSC_399999 (8)
長ネギ、白菜、もやし5袋、大根、えのき、しめじ、うどん3袋、牛肉1.5キロ・・・すごいでしょ↑



シシャモの焼き浸しも作りました。
DSC_399999 (7)
子持ちシシャモを焼いて、熱々のシシャモを、ポン酢と砂糖を混ぜたたれに漬けてしばらく置いておきました。



こんな感じです。
DSC_399999 (9)
息子達はご飯もあったし、食材もたっぷりあったから、もやし2袋とうどん1袋は残りました。それでも、これだけ食べてしまう我が家って、ホントすごいですよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は岡山市にこの冬初めて雪が降りました。道路も所々凍ってたから、自転車に乗ってて滑ると危ないから気を付けて運転しました。しばらく最低気温が氷点下の日が続くから、車やバイク、自転車もそうだけど、雪の多い場所の人は歩く時にも気を付けましょうね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR