「プラス(株)ステーショナリーカンパニー」様の「フィットカットカーブ 料理はさみ」 牛肉ともやしの炒め物

こんばんは。今日は岡山市は氷点下になりました。水たまりは、所々凍ってましたよぉ。



料理に包丁を使うのは当たり前だけど、はさみもバンバン使ってますよぉ。
DSC_402828 (12)
「プラス(株)ステーショナリーカンパニー」様の「フィットカットカーブ 料理はさみ」のお試しをさせていただきました。


開くと、刃が外側に反ってるのがわかるかなぁ?
DSC_402828 (14)
根元から刃先まで軽い力でサクサク切れる「ベルヌーイカーブ刃」と幅広の「ワイドシェイプ刃」採用で、少ないパワーロスでスパッとカット出来るように、こんな形になってるんだって。
DSC_405678.jpg
普段使ってるキッチンばさみと比べると、刃の形が全然違いますねぇ。片側だけギザギザしてるのは、軟らかくて滑りやすい食材を、しっかりと切るためですよぉ。
DSC_402828 (15)
おまけに素晴らしいのは、こんな風に左右の刃をバラして洗えることなんです。綺麗に長く使いたい主婦には、とっても嬉しい機能ですよね♪
DSC_402828 (16)
不意に外れてしまう心配もないから、毎日安心して調理出来ます。

牛乳パックはもちろん・・・
DSC_402828 (17)
中身が少なくなってきたプラスチックの調味料容器も・・・
DSC_402828 (18)
こんな風に、サックリとカット出来ます。
DSC_402828 (19)
カットしたから、粗挽き粒マスタードを使いましょう。
DSC_402828 (20)
ボウルに玉ねぎと茹でたジャガイモ、マカロニ、ミックスベジタブル、ソーセージを入れて、マヨネーズとコンソメ顆粒、砂糖、塩コショー、そして、粗挽き粒マスタードをスプーンですくって入れました。

ポテトサラダです。
DSC_405799 (5)
マスタードの酸味が効いてて、とっても美味しいです。


次は牛肉を切ってみましたよぉ。実は、肉をカットする前は「そんなにきれいに切れるわけないよ!」なんて、ちょっと疑ってました←す、すみません(汗)。牛肉バラの薄切り2枚を合わせてカットすると、こんな感じ↑
DSC_405799 (2)
今度は1枚をカット・・・綺麗に切れるかなぁ?って思ったら、何と力もいらないし、肉が刃にひっかからないしサクッと切れた・・・マジでびっくり! これ凄いですからぁ!
DSC_405799 (3)
薄い牛肉が、まっすぐスパ~ッと切れてるの、わかります??? 今までキッチンバサミで肉をカットした事あるけど、軟らかいものはグニャッと刃に引っかかって、ぐちゃぐちゃになった事もあったんです。包丁でもこんなにきれいに切れないかも。

包丁と違って、はさみで調理をするとまな板を使わなくても良いから、洗い物も少なくて楽ちんだし、よく使う野菜や肉がスパンと気持ち良く綺麗に切れて、下ごしらえがとっても楽しくなりそうです。

これはホントに優れものだよ~~~。

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

PLUS フィットカットカーブ


それでは、料理の続きです。
DSC_405799 (4)
「フィットカットカーブ 料理はさみ」でカットした牛肉ともやしを炒めました。


牛肉ともやしの炒め物です。
DSC_407222 (2)



途中経過を撮り忘れたけど、春巻きです。
DSC_405799 (6)
いつものように、ソーセージとミックスチーズを巻いてカラッと揚げました。



サンマの塩焼きです。
DSC_407222 (1)




ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_405799 (8)




こんな感じです。
DSC_405799 (9)
おかずがたくさん並んで、お代わりもたっぷり用意したから、ボリュームのある夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
阪神淡路大震災から22年経ちました。だいぶん前の事だけど、あの時の激しい揺れは、忘れることが出来ません。テレビで見た映像もすごくて、ホントびっくりしました。

日本は地震が多くて、またいつ起こるかわからないけど、これからも何事もなく平和な日本であって欲しいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR