焼きうどん  体調がめちゃ良い↑

こんばんは。”この冬一番の寒波”って騒ぎ過ぎじゃないですかぁ? そんなに騒がれるほど寒くないんですけど!



冷凍室にミンチがほんの少し残ってたから、全部使い切りましょう。
DSC_407474 (5)
玉ねぎともやし、キャベツを炒めて、レンチンしたうどんを加えて味付けしました。


焼きうどんです。
DSC_407474 (6)
久しぶりに、肉が入った焼うどんだけど・・・息子曰く「ミンチは肉じゃないから!」 はぁ? ミンチは、お母さんにとっては立派な肉なんですけどっ! 



フライパンに木綿豆腐とわかめ、麩、ネギを入れて・・・・・・
DSC_407474 (1)
木綿豆腐を崩しながら炒めて、天かすを加えて麺つゆで味付けしました。


豆腐と天かすの炒め物です。
DSC_407474 (2)
作り方は、こちらを参考にして下さいね→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物



ブリカマの塩焼きです。
DSC_407474 (3)
主人が行きつけのスーパーに行った時に、半額で並んでたブリのアラです。あるだけ買ってきて冷凍してるんだけど、冷凍しててもパサつかず、脂がめちゃのってて美味しいです。



お餅とわかめのお味噌汁です。
DSC_407474 (4)




こんな感じです。
DSC_407474 (7)
主人が半額で買って来た、お惣菜の鶏唐揚げもチンしました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
各地で雪が降ってるニュースを見るけど、それに比べてやっぱり岡山は暖かいです。自転車通勤だから、ニット帽をかぶってネックウォーマーをして、手袋をはめて、モコモコブーツを履いて完全装備です。

途中で身体が温まってきて、ネックウォーマーと手袋が要らなくなるくらい・・・自転車を漕いでるだけなんだけど、結構な運動をしてるって事なんでしょうねぇ。

恥ずかしいけど、毎年足の指にしもやけが出来る私・・・昔の小学生かい(笑)! 子供のスポ少(外の競技)の応援に行くようになってから、毎年出来るようになったんです。スポ少を卒団してからもず~っと悩まされてたのに、なんと今年は全然しもやけになってないんです。

末端冷え性が緩和されてる? しもやけが出来てないから、足の指が痒くなくてこの冬はとっても快適なの。それとも代謝が良くなった? 体重も軽くて、毎年冬には夏に比べて2キロ増の体重が48、49キロ台が多かったのに、この冬は45キロ台をキープしてます。もちろん悪い所もなく、病気でもないからご心配なく(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR