カレイの煮付け  寒いとお出かけ気分が↓

こんばんは。風が強くて、夕方洗濯物を取り込むのも大急ぎでささっと済ませました。



行きつけのスーパーで、カレイが半額でした。
DSC_409898 (1)
7匹も入ってたし、そこそこの大きさだったから、主人は大満足です。


カレイの煮付けです。
DSC_410404 (2)
お箸でつまむのも大変なくらいやわらかくて、口に入れるとすぐにとろけてしまいました。



フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎとニンジン、シメジを炒めました。
DSC_409898 (3)
茹でたパスタを加えて、ケチャップとコンソメ顆粒、塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。


ナポリタンです。
DSC_410404 (5)
作り方は、こちらを参考にして下さい→「甘くて懐かしい味☆ナポリタン




炒めたら良いだけの”ジャーマンポテト”が半額だったの!
DSC_409898 (2)
2パック買ってきて、オリーブオイルで炒めました。


ジャーマンポテトです。
DSC_410404 (4)
結構味が濃くて、黒コショーが効いてて辛かったわ(汗)。他に野菜を足したら丁度良かったかも。



レタス2個入りが91円で、奉仕品コーナーに並んでたから買ってきました。
DSC_410404 (1)
レタスをざく切りにして、わかめと玉ねぎ、ハムをフライパンに入れてごま油で炒めて、塩コショーと鶏がらスープの素で味付けしました。


レタスとわかめの中華炒めです。
DSC_410404 (3)
レタスは生で食べても良いけど、炒めても食感がシャクシャクしてて美味しいですよね。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_410404 (6)




こんな感じです。
DSC_410404 (7)
肉類がソーセージだったけど、ジャーマンポテトにたくさん入ってたから、息子達は美味しそうに食べてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日20日は、一年で最も寒さが厳しいとされる大寒です。岡山市は雪は降らなかったけど、時々霰が降ってました。朝はそれほど寒くなかったけど、小雨がずっと降り続いてて気温はあまり上がらなかったんです。

午後から風が強くなってきて、外に出るのも嫌なくらい・・・リビングもし~んと冷え込んできたから、厚着をして過ごしましたよぉ。しばらく寒い日が続くのかなぁ? 週末どこか行こうと思ってたけど、近場に行くか、家でのんびり過ごすか、のどちらかになりそうです。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR