白菜クリームパスタ  転んだ翌日は、全身が筋肉痛

こんばんは。今日は久しぶりに休みを取って、お出かけをしました。寒くて風が強かったわぁ(汗)



近所の人から大きな白菜をいただきました。
DSC_414646 (2)
ネギとベーコン、茹でて冷凍してた大根葉をフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。


白菜クリームパスタです。
DSC_414646 (3)
生クリームを使わずに、牛乳とコンソメ顆粒、おろしにんにく、粉チーズで味付けして、あっさりした風味に仕上げてますよぉ。




白菜のおかず、第2弾です。
DSC_414646 (1)
鍋に白菜とベーコン、玉ねぎを入れました。


白菜とベーコンのコンソメスープです。
DSC_414646 (4)
寒いから、スープ系は身体が温まってホッとしますねぇ。



ブリの塩焼きです。
DSC_414646 (5)
分厚いブリだから、食べ応えがあって美味しかったです。



お総菜コーナーで買って来た、鶏の竜田揚げです。
DSC_414646 (6)
半額だったし、とても美味しそうだったから買ってきました。




こんな感じです。
DSC_414646 (7)
ちょっと野菜が少ない夕食になってしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日もブログに書いたけど、仕事に行くため、自転車に乗って1分も立たない場所で、道路が凍ってたせいで派手に転んでしまいました。


顎を打って擦り傷が出来てたけど、当日は強打した肩以外はどこも痛くなかったんです。でも、朝起きてベッドから身体を起こそうとしたら・・・全身が痛~い!!! 転んだ時に身体や顔をかばったから、変な動きをして余計な筋肉を使ったんだろうなぁ。

普段使わない筋肉を瞬時に使うと、筋肉痛になりますよね。強打した肩が青くなるかな?と思ったけど、何ともなくてちょっとびっくりです。ほっぺたも打ったからあざが出来るかもしれないと心配したけど、おかげさまで大丈夫でした。

皆さんも、寒い日外に出る時には十分気を付けて、怪我をしないようにしましょうね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間、滑って転ぶと思わぬ方向に体が行くし、それをかばって体がいつもと違う動きをするから本当に危険ですよね。
痛いだけで大丈夫ですか?
筋をいためたり、まさか骨に異常なんてことないですよね!?

昨日の記事をみて、「滑った」って見て、え~!?って。
擦り傷と聞いて胸をなでおろしましたよ~~~。
うちの児童クラブの先生は子どもとサッカーしてて滑って転んで、変な方向に手をついたためにガッツリ骨折しましたからね。(しかも思い切り利き腕の右手)
もう本当にかわいそうでした。(クリスマスや年末までギプスでした)
ゆいっちょんさんも顎やほかの体が痛いのは気の毒だけど、それだけなら本当によかった。
滑って転ぶのは本当に危険ですよ~。
気を付けてくださいね。
お大事に。あ、まだいろいろ痛いでしょうから無理しちゃだめですよ~。

さあやさんへ

心配していただいて、とっても嬉しいです・・・ありがとうございます。大丈夫でした。

まだ筋肉痛は残ってるんだけど、強打した顎と肩は青あざになる事もなかったです。でも、脛の部分は自転車のペダルかどこかにあったんでしょうね・・・青くなってます。

児童クラブの先生、お気の毒ですね↓ 多少の怪我は良いけど、骨折等の大怪我をすると日常生活が困難になるから、ホント気を付けないといけないです。

しばらく寒い日が続くから、お互い気を付けましょうね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR