白菜とこんにゃくの炒め物 いくらスープが好きでも・・・

こんばんは。今日はこの冬一番の冷え込みで、ものすごく寒かったです。明日も同じくらい寒くなるみたい・・・嫌だなぁ↓


主人の同僚から、こんなにたくさんの白菜をいただきました。合わせて、丸々1個分あります。マジで、我が家の野菜摂取ははこの方からのおかげと言っても過言じゃないです。いつもありがとうございます♪
DSC_42381.jpg
糸こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC_421111 (1)
白菜をたっぷり刻んで、油揚げを加えてさらに炒めました。


白菜とこんにゃくの炒め物です。
DSC_421111 (5)
肉が入ってなくても、油揚げから旨味が出てるから、淡白なこんにゃくにも美味しい味がしみ込んでて美味しい~!





フライパンに豚肉とキャベツ、玉ねぎを入れて炒めました。
DSC_421111 (3)
焼き肉のたれと塩コショーだけで味付けしました。


豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_421111 (6)
キャベツを後から足したから、肉だけじゃなくて野菜もしっかり食べましたよぉ。



アジの塩焼きです。
DSC_421111 (4)
丸々太ったアジ・・・それも2匹焼いたから、家族みんなで分け合って十分なくらい食べ応えありました。



たこ焼きスープです。
DSC_421111 (2)
たこ焼きは鍋に入れても美味しいですよね。最近寒いから、中華味のスープを作って、その中にたこ焼きを入れました。



こんな感じです。
DSC_421111 (7)
スープを飲んで、身体の芯まで温まった夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
寒くなると、温かい物が食べたくなりますよね。たださえスープ系が大好物の主人は、毎日のように「今日は温かい食べ物、あるん?」って聞いてくるんだよね。もちろん、おかずはその都度温めて出してるんだけど、とにかく”スープ系”を欲しがります。

シチューやカレー、そしてスープ等お代わりをするとしても、私や息子達は2杯くらいで十分です。皆さんも同じくらいでしょ???

でもね、主人は5杯以上お代わりするし、足りなくなると「もうないん?」って不機嫌になるんです。だから、残っても良いくらいたくさん作ります。まあスープはそれほどカロリーが高くないし、ほとんど水分だから身体には悪くないと思うんだけど・・・・・

お腹がパンパンになるまで、飲まなくても良いじゃん! パンパンになったお腹を触ると”カッチカチやぞ!”ってつっこみたくなるくらい硬くなってます(笑)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR