白菜と塩昆布の和え物  ポケコインがリアル現金になれば良いのに・・・

こんばんは。今日は久しぶりに、普通のスニーカーを履いて出勤しましたよぉ。ずっとモコモコブーツを履いてたんだけど、ここ2日間、途中でブーツの中が暑くて暑くて・・・。でも、最初のうちは指先が冷たくて、しもやけが出来そうな感じになりました。



主人の同僚からいただいた白菜を刻んで、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC_423838 (13)
ごま油と麺つゆで味付けして、塩昆布を加えて味を馴染ませました。


白菜と塩昆布の和え物です。
DSC_423838 (14)
浅漬け感覚で、いくらでも食べられますねぇ。マジで、お箸が止まりません!



鶏のから揚げのおろし乗せです。
DSC_423838 (16)
主人が仕事帰りに行きつけのスーパーに寄ったら、お惣菜コーナーには半額シールのオンパレード!!! 鶏のから揚げを買ってきてくれてたから、それをレンチンして大根おろしを乗せました。



ハヤシライスです。
DSC_423838 (15)
以前スーパーで、ハヤシライスのレトルトが激安だったからまとめて買ってたの(笑)。なかなか食べる機会がないから、開けてみました。


白菜とネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC_423838 (12)




こんな感じです。
DSC_423838 (17)
昨日は主人が飲み会だったから、夕食には魚介類を用意しませんでした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今朝主人が朝の散歩からニコニコしながら帰ってきました。歩いて行ける範囲にポケモンのジムが8つあって、今日は7匹配置出来たから、そのおかげで70ポけコイン(70円?)稼いだんだって。いつもは20~40コインまでなので、めちゃラッキーだったみたいです。
thumbnail_Screenshot_2017-01-28-07-00-47[1]
まあ使えるのはゲームの中だけ・・・本音を言わせてもらえば、ゲーム上のお金じゃなくて、ホントに使えるリアルなお金になってくれれば、私もリアルに嬉しいんだけどなぁ(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR