豚肉と青梗菜、ニンジンの炒め物  「中食」が増えてるそうですね

こんばんは。スーパーに行くと、恵方巻きがたくさん並んでました。豆まきより、今は恵方巻きが主流なのかも。



主人の同僚からいただいた青梗菜を使いましょう。
DSC_432525 (4)
豚肉とニンジンと一緒にフライパンに入れて、鶏がらスープの素と塩コショーだけであっさり味に仕上げました。


豚肉と青梗菜、ニンジンの炒め物です。
DSC_432525 (5)
彩が綺麗だと、食欲もアップして美味しさ倍増です↑



ミートソースパスタです。
DSC_432525 (6)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めてから、ケチャップと塩コショーで味付けして、その上に市販のミートソースをかけました。




フライパンにごま油をしいて、エリンギと竹輪を炒めました。
DSC_43333.jpg
レタスをざく切りにしてフライパンに加えて、しんなりするまで炒めました。

レタスとエリンギの炒め物です・・・またまた、単品画像を撮り忘れてしまいました。最近撮り忘れが多いから気を付けましょう(汗)。




ブリの塩焼きです。
DSC_432525 (3)
グリルで焼いてると、ブリの良い香りが広がりますよぉ。脂が乗ってて美味しかったです。





こんな感じです。
DSC_432525 (8)
肉も野菜もたっぷりで、バランスのとれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今惣菜や弁当などの「中食」と言われる商品が良く売れてるそうですね。夫婦共働き世帯や、自分で調理をすることが難しい高齢者が増えたから、それが食費に占める割合が高いみたいです。

最近は、ただ焼くだけ、温めるだけで美味しく食べられる調理済み食品冷凍食品、「○○の素」みたいに、レトルトだけど本格的な味が味わえる商品もいっぱいあるしね。私も、冷凍タコ焼きもたまに買うし、ミートソースは手作りしないでレトルトを買うなぁ。

お惣菜は”半額になった時”、そして”旅行で帰宅が遅くなって料理をする時間がない時”、”私が高熱でどうしても料理が出来ない時”・・・そんな時くらいしか買わないかも。便利だし美味しいけど、とにかく高い 味が濃い(塩分高そう)! 高カロリー!

時々なら良いけど、食べ過ぎは身体にもお財布にも良くないですよね。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR