豚鍋  主人の同僚さんのお宅で、大量の野菜↑

こんばんは。昨日の夜から雨が降り出して、お昼過ぎになっても雨が降り続きました。



豚鍋です。
DSC_437575 (1)
豚肉1.5㎏、鶏もも肉3枚、糸こんにゃく大量、白菜も同じく大量、豆腐2丁を用意しましたよぉ。



サバのみりん干しです。
DSC_437575 (2)
これは、主人だけが食べました。鍋料理があれば簡単だけど、我が家は”魚介類がないとだめ!”と言うわがまま主人がいるから、何かしら用意しないとね(汗)。



こんな感じです。
DSC_437575 (3)
肉もたくさん用意したけど、カロリーの低い糸こんにゃくや白菜、豆腐もたっぷりあったから、お腹一杯食べても、それほどカロリーは高くないと思います。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
いつも野菜をたくさん下さる主人の同僚は、毎回綺麗に洗って適当な大きさにカットして、数人分の野菜を職場に持って来て下さるんですよぉ。取った後の野菜の処理は、寒いし水が冷たいから大変と思います。昨日は、その同僚さんのお宅に向かいました・・・長靴と軍手大きいビニール袋を持って! 
DSC_435151 (10)
一番大きい大根は、なんと5.4㎏! ずっしり重くて、こんなに大きな大根は見た事なかったです。私が畑から抜いたんだけど、あまりの大きさにびっくりしてしまいました。一升瓶と比べてわかるように、超超ビッグサイズの大根だわ↑
DSC_435151 (11)
その大根と同じくらいの大根を2本と中サイズ2本をいただいてきましたよぉ♪ しばらく野菜を買わなくても十分食べていけます(笑)。遠慮なく、たくさんの野菜をいただきました。ありがとうございました♪ 白菜3玉、巨大キャベツ1/2玉、巨大大根2本含めて4本、青梗菜、リーフレタス、ネギ、春菊、カブをめちゃくちゃ大量いただきました。

同僚さんだけでなく、ご両親もわざわざ出てこられて手伝って下さいました。たくさんの新鮮な野菜をありがとうございました!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

豚鍋、凄い量だあ〜〜やっぱり育ち盛りの男の子がいる家は違う。
魚好きで我が儘な長男も大変ですね(笑)。
何処の家でも図体のデッカイ我が儘長男に手を焼くそうですが、、、。

たくさんの野菜貰えて良かったですね。これ見ていると作っているのが
馬鹿馬鹿しくなって来ます。そりゃ〜貰うのが一番です。

No title

おはよーございまーすっ♪

豚鍋、とっても美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お肉の量にビックリ!
そして、野菜の量にもビックリ!

こっちも少しは安くなってきたけど、羨ましい限りです。

ご主人の同僚さんって、農家さんみたいですね。
プロの方なんですか~?

あー、それにしても、同じ日本とは思えない(^^;

アヒャーー

え~~? お肉1・5キロに鶏肉3枚??
全部完食ですか?? おーーすごいスゴイ
我が家も沢山食べますが ここまでは食べませんです
それに 沢山のお野菜を頂かれたんですね 羨ましいです
我が家 一応野菜農家の端くれですが 今年 というか昨年植えた白菜は雨で全部成長出来なくて・・・でも白菜は種蒔く時期を外すと成長しないんで 2度蒔きは出来なくて 親戚にあたるしろ菜を種まきしましたが やはり雨で成長が遅いですトホホ
同じ日本なのに これほど野菜の成長が違うとは・・

素流人さんへ

肉も多いけど、野菜もたっぷり入ってて、主人も息子達もめちゃくちゃ食べてました。食べっぷりを見てるだけで、私もおなか一杯になりますねぇ(笑)。

歳とともに、もっとわがままになったらどうしよう?って怖くなります。これから教育出来れば良いけど・・・無理だろうなぁ(汗)。

こんなにたくさんの野菜を、ずうずうしくいただいて来ました。思ってたより数倍も下さったから、車のトランクがパンパンになりましたよぉ。とってもありがたいです♪

のんうさぎ さんへ

凄いでしょ? 主人も食べるけど、息子達の食べっぷりは豪快で、のんうさぎさんも実際の姿を見たらびっくりすると思います(笑)。

プロじゃないけど、色んな野菜を作られてて、たくさん取れたら職場に持って来て、みんなにおすそ分けして下さるんです。手間がかかって大変なのに・・・なかなか出来ませんよね。

とってもありがたいです♪

月うさぎ さんへ

体育系の主人と息子達・・・ホントにたくさん食べます。だから、山のように材料を用意しておかないと、途中で足りなくなって大変な事になるの(汗)。

でも、美味しそうに食べてる姿を見てると、とっても幸せな気分になります。豪快に食べてる男の人って素敵だわ(笑)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR