レタスとベーコンの胡麻サラダ  「徳島ラーメン 麺王」

こんばんは。今日は風が強すぎで、時折自転車のハンドルが獲られそうになって、こけそうになりました・・・危ない危ない。



レタスをざく切りにして、ボウルに入れました。
DSC_438282 (3)
キュウリと切り落としベーコンも一緒に入れて、胡麻ドレッシングと麺つゆで味付けしました。


レタスとベーコンの胡麻サラダです。
DSC_438282 (5)
レタスはすぐに水分が出てしなっとなってしまいますよね。かさがだいぶん減ったから、また増やしてたっぷり作りました。



オリーブオイルで玉ねぎを炒めて、煮大豆を加えてさらに炒めました。
DSC_438282 (4)
塩コショーをしてミックスチーズを入れて、卵を割り入れて半熟で仕上げました。




サンマの塩焼きです。
DSC_438282 (1)
これは、主人だけが食べました。




ふしめんとわかめのおすましです。
DSC_438282 (2)





こんな感じです。
DSC_438282 (6)
昨日は家族みんなでお出かけして、帰宅が遅くなったから、簡単な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
遅く帰ったから時間がなかったのもあるけど、もう一つ夕食が簡単になった理由は・・・・・
thumbnail_IMG_20170205_122209[1]
久しぶりにラーメンを食べに行ったの。昨日は「徳島らーめん 麺王」に行ってきましたよぉ。以前私と息子達は行ったことあるんだけど、主人は初めてでした。主人が日曜日用事で留守の時に息子達と一緒に行ったんだけど、主人に「何で僕がおらん時に、僕抜きで食べに行くん? ずるいなぁ。」と言われてしまったわ(汗)。

やきもち焼いてるし~~~(笑)!

ここは生卵がタダなんです! 卵が大好きな我が家には、超嬉しいラーメン屋さんです。ズルズル、トロットロと口に入る生卵の食感がたまんないわ♪ 私以外、100円の替え玉をして生卵のお代わりをお願いしてたわ。

たまに食べるラーメンは美味し過ぎる・・・でもカロリーが高いし、味が濃いから、遅く家に帰ってからも、替え玉をした主人と息子達はもちろん、1玉しか食べてない私も全然お腹が空いてないわ。

夕食が簡単で良いよ、と言われてラッキーでした。外食で少しお金が消えたけど、久しぶりのラーメンは最高でした。

 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR