鶏肉とジャガイモのお酢煮  「パーフェクト・ゲッタウェイ」を見ました

こんにちは。まだ風は冷たいけど、すっかり春の陽気ですね~。昨日外で遊び過ぎた三男の目は充血してまっかっか~! もろ、花粉症の症状が出てますよぉ。我が家でもう1人の花粉症の主人は、まだ全然出てません。

皆さん、花粉症はまだ大丈夫ですか?


鶏肉とジャガイモのお酢煮です。
DSC06028.jpg
作り方はこちらです。

あっさり味☆鶏とジャガイモのお酢煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003516/

鶏モモが4枚残ってました。ジューシーなモモ肉がゴロゴロ入ってますよぉ。肉もジャガイモも、少し大きめに切ってみました。ボリュームがあって、おまけにあっさりしてるので、いくらでも食べられます!・・・ってあんまり食べ過ぎないようにね(笑)




前日の春菊の和え物を少しだけ残してました。水で戻したワカメをたっぷり使います。
フライパンにごま油を入れて、春菊とわかめを炒めます。
DSC06030.jpg
麺つゆと塩コショーで味付けしてから、卵を2個入れて、卵が半熟になったら出来上がり~。


春菊とわかめの卵とじです。
DSC06038.jpg
卵がトロトロしてます。でも卵を2個にケチったので、ちょっと物足りなかったかも。ホントは4個は欲しいよね。
でも朝食に卵を食べてるから、夕食に4個も使ったらちょっともったいないような気がする(爆)



ちなみに皆さんは1日に卵を何個食べてますか? 我が家は週4回くらい朝食時に4個使い、夕食では週2回くらい、やっぱり3個くらい使うかなぁ。

昔は「卵の摂り過ぎは良くない。1日1個」な~んて言われてたけど、今では「人間は体内で合成する量を調節し、コレステロール値を一定に保つ仕組みができているため、外から摂取するコレステロール量を過度に気にする必要はない。」そうです。

とは言え、昔みたいに卵が安くないので、そんなにたくさん使えません。



アサリの酒蒸しです。
DSC06026.jpg
これはみんなで分けましたが、ちょっと足りなかったかな・・・。みんな、特に息子達は貝類が好きなので、止まらなくなって、すぐになくなっちゃうんです。



ブリのアラが1回分だけ残ってました。
DSC06039.jpg
少ししかないから、これは主人だけです。前日みんなでたくさん食べたから、あまり残りませんでした。



こんな感じです。
DSC06044.jpg
鶏肉とジャガイモのお酢煮ですが、息子達には主人の2倍盛り付けてあげました。更にお代わりもしたよぉ~~~!



最近主人はツタヤでレンタルばかりしてます。
DSC06047.jpg
今度は「パーフェクト・ゲッタウェイ」と言うDVDを借りて来ました。「ドキドキハラハラ! でもちょっぴりロマンスも!」って感じで怖くないらしんだけど・・・、ほんまかいな?


「ジャンヌ・ダルク」「バイオハザード」に出演してた”ミラ・ジョボビッチ”と「ダイ・ハード4.0」に出演してた”ティモシー・オリファント ”が超美しいし、超かっこいいのよぉ~~~、たまりませんっ!

B級サスペンスで期待はしてなかったんだけど、それがそれが・・・、想像していたより出来の良いサスペンス・スリラーでした↑

ドキドキしながら見てて、途中視点が変わる所には「してやられたり!」って感じでした。最初から退屈することなく、おまけにスリル満点! ラブロマンスもあり、またドキドキ感を同時に味わえます。舞台がハワイだから景色が綺麗だし、サスペンス作品として満足度はとても高かったです。

良かったら、時間のある時に借りてみられては? 私的には面白い作品でした。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっぱりとして、美味しそうです!
鶏肉とジャガイモで「鶏じゃが」ですが、お酢を入れていることによって
さっぱりといただけますね!

No title

こんにちわ~~

さぶりん☆ですーー^^
ブログ訪問&コメント ありがとうございましたー!

レンタルDVDを楽しむあたりも なんか共感! 趣味は映画ですねw
そして いい男見物(笑)
発泡酒飲みながら レンタルDVDはサイコーの時間です。

パーフェクトゲッタウェイ まだ見たことないので 今度絶対借りてみます!^^
これからも 遊びに来ますね~~
あ↓のガングリオン ワタシの友人が足首に出来てましたよ~
切って取ってもまた出来るんですって。

みやちゃん さんへ

酢が入ると肉が軟らかくなるし、あっさりといただけるし、身体に良いので、出来るだけ摂りたいですよね。

ほとんど息子達に食べられてしまいました。まぁ、その方が嬉しいですが・・・。

さぶりん☆さんへ

来ていただいて嬉しいです、ありがとうございます!

私は怖い物とエグイ物は全くだめなんだけど、主人は何でもOKなんです。困るのが「一緒に見よう!」って強制する事・・・。「SAW」も1作目はみたんですが、2作目は勘弁してもらいました。

「パーフェクトゲッタウェイ」は評価はどうかわからないけど、私はここ最近見た作品では満足度が高い物でした。

ガングリオンは再発するそうですね。心配するしこりじゃないから良いけど、大きくならないうちに消滅して欲しいです。

No title

主人、酢は嫌いなんですが煮ものに使うのは大丈夫
みたいです。

肉質が柔らかになっていいですよね。

ガングリオン私も10年ほど前、手に出来たんですが
当時は手術しないとまたできるとか言われて手術しました。

SAW、次男も全シリーズ見てます。
ちょっと見た長男はシリーズ3は気持ち悪かったと
言ってましたが何が面白いのやら^_^;

No title

こんにちは☆
若布の炒め物とっても美味しそう♪
ごま油と若布合いますよね〜!!
今度試してみたい♪今日もしっかりお魚もあるし美味しそう☆

ありがとうございます♪
一位思わず嬉しかったです^^ペインティングもなかなか良い運動になって楽しかったです♪今日も半日だけ行って来ました^^

patapataokanさんへ

オカンさんもガングリオンがあったんですか? それも手術して切除したって??? 
放っておいたら自然消滅するけど、再発する可能性もあるみたいですよぉ。悪性じゃないから大丈夫って言われても、ぐりぐりしてて何か気持ち悪いんですよね↓

SAWはおっしゃる通り、面白くもなんともないですよねぇ。作る人もそうだけど、見る人の気がしれません。キモ過ぎです↓ 主人はあんなに気持ち悪い作品を何回も見るんですよぉ・・・、信じられないでしょ!
同じ作品を何回も見て、何が面白いのか??? すばらしい作品ならわかるけど・・・。

ちょこたん☆たん☆ さんへ

またまたペインティングに行ったんですか? 筋肉痛が激しくなったのでは? 大丈夫ですか? お疲れ様でした~。

1位は取りたくても、そう簡単に取れるものではありませんから、やっぱりスゴイです! これからも日本にはないレシピや食材等、色々紹介して下さい。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR