ニシガイとこんにゃくのガーリック炒め  会陽のゲストは誰かなぁ?

こんばんは。寒いけど、毎日朝早くから自転車に乗って、職場に向かいますよぉ。



lこんにゃくをさらだ油で炒めて、水気を飛ばしました。
DSC_444141 (12)
ニシガイを蒸し焼きにして、食べやすいようにスライスしました。


ニシガイとこんにゃくのガーリック炒めです。
DSC_444141 (14)
たっぷり山盛り作ったから、主人も息子達も思う存分食べられて大満足でした。




フライパンに、豚肉とかぶら、にんじんを入れました。
DSC_446868 (1)
サラダ油で炒めて、醤油とみりん、酒、砂糖、おろしショウガで味付けしました。


豚肉とかぶら、にんじんの生姜炒めです。
DSC_446868 (2)
豚肉は600g使って、かぶらも大きなサイズのものをスライスしたから、32センチのフライパンにいっぱいになりました。




太めの千切りにした白菜を茹でて、水けを切ってボウルに入れました。
DSC_444141 (13)
油揚げをさっと茹でて、脂抜きをしてボウルに加えて味付けしました。


白菜と油揚げの酢の物です。
DSC_444141 (15)
白菜を茹でるとかさが減って、たくさん食べられます。こんなにたくさん白菜を食べられて、ホント幸せです。




ツバスの塩焼きです。
DSC_446868 (3)
日にちが経ったから、刺身用を塩焼きにしました。




こんな感じです。
DSC_446868 (6)
ニシガイガたくさんあって、主人も息子達も大喜びした夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
18日に会陽があるから、盛り上がってる我が地域・・・観音院を散歩してたら、境内で住職さんの読経に合わせてタップをしてるんです。最初は簡単なタップだったのが、段々高度なリズムになってきて、主人も私もついつい見とれてしまいました。

華麗なステップが響き渡ってるから、段々人が増えてきて、みんなで感心しながら見てました。芸能人も参加してて、去年はボビー・オロゴンや品川庄司の庄司さんが参加されてます。

今年は誰が来るのかなぁ? 盛り上がって地域が熱くくなると、私も楽しくなります!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR