ツバス大根  バレンタインデーだけど・・・

こんばんは。今日は少しだけ暖かい1日でしたね。でも、急に曇ってパラパラと雨が降ったりして変なお天気でした。



主人の同僚からいただいた大根はどれも大きかったから、毎日のように食べてもまだまだあるから、大根が大好きな我が家にはとっても嬉しいです。
DSC_453323 (2)
圧力鍋に入れて加圧して、軟らかくなるまで茹でました。ツバスを加えて調味料を入れて、今度はふたを開けて調理しました。


ブリ(いやいや、ホントはツバス)大根です。
DSC_453323 (7)
大根にブリの煮汁がしみ込んで、しかもトロトロだから口の中に入れるとじゅわ~っととろけますよぉ↑



糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC_453323 (3)
豚肉と青梗菜を加えて、麺つゆと焼き肉のたれ、塩コショウで味付けしました。


豚肉と青梗菜の炒め物です。
DSC_453323 (8)
糸こんにゃくを入れるとかさが増えて、とってもボリュームのあるおかずになります。


かぶらに塩をして、しんなりしたらギュッと絞ってボウルに入れました。
DSC_453323 (4)
わかめと白菜キムチを加えて、さっと和えました。


かぶらとわかめのキムチ和えです。
DSC_453323 (6)
マヨネーズで味付けしてるから、キムチの辛さがマイルドになって食べやすくなりました。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_453323 (5)


こんな感じです。
DSC_453323 (9)
昨日も野菜たっぷりの夕食で、ヘルシーな物になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日はバレンタインーでしたね。皆さんはチョコレートを渡し(もらい)ましたか? 私は以前、主人と息子達にそれぞれチョコレートを買ってきて渡してました。

でも、私が食べたいチョコレートを買ってきてみんなで少しずつ食べて、残りを私が全部独り占め~~~!みたいなj感じだったの。結局は私が食べたいために、高いチョコレートを買うのももったいないような・・・。

だから今年から、チョコレートを買って渡すのをやめました! 主人も息子達も「はぁ? チョコレートないん?」ってちょっと残念そうだったけど、もうそれで良いのよ、良い事にしましょ!

お給料日前だから、お財布の中身が寂しいの(爆)!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR