すき焼き風煮物  主人のスマホが修理中

こんばんは。少しずつ暖かくなってるんでしょうか? 朝のうちはちょっと寒いけど、しばらく自転車を走らせてると、汗ばむくらいです。



フライパンに糸こんにゃくを入れて、サラダ油で炒めました。
DSC_453323 (14)
豆腐と牛肉、麩を入れて甘辛く味付けしました。


すき焼き風煮物です。
DSC_453323 (15)
すき焼きみたいに、あとからどんどん追加はしなかったけど、牛バラ肉が1㎏入ってれば主人も息子達も文句は言いませんよぉ(笑)。



チキンカツです。
DSC_453323 (13)
衣がついてて揚げたら良いだけだったから、とっても楽ちんでした。




ジャガイモを茹でて潰してから、煮大豆を加えて・・・・・・・・
DSC_453323 (10)
玉ねぎとソーセージ、茹でたマカロニを加えて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_453323 (16)
彩が良くなるよう、後からニンジンを加えました。マカロニをたっぷり入れたから、大皿に山盛りになってみんなお代わりして満足しました。



サンマの塩焼きです。
DSC_453323 (11)
6匹焼きましたよぉ。サンマ6匹を盛り付ける大皿がないから、1匹だけ盛り付けました。
DSC_453323 (12)
大根おろし・・・一体これでどれだけの大根を下ろしたと思いますか? 800gだよん↑ おろすのに、めちゃ時間がかかるし、腕が痛くなるわ。




こんな感じです。
DSC_453323 (17)
おかずの種類は少なかったけど、1品の量を多くして、後からケーキも食べました♪
DSC_453323 (18)
チョコレートは、みんなで分けっこしました←せこすぎるわ(爆)!


さてさて、独り言です・・・・・・・・
私は「ポケモンGO!」を時々しているけど、道具入れがすぐに一杯になるの。すると主人が「朝の散歩の時についでにコインを取ってあげるよ」と言って、数日前からコインを貯めてくれてました。そして昨日20枚貯まってアップグレードをしてくれたんだけど、スマホを持ち変える時に自分のスマホを地面に落としてしまった!

その時はまだ暗くてわからなかったみたいだけど、家に帰ってきて「あー、ガラスが割れている・・・ショック!」と嘆いていました。保険に入ってたから1500円くらいでガラスの交換をしてくれるけど、修理に2~3週間かかるし、その間ポケモンができないのが寂しいみたい・・・って、子供かい(笑)???

同じ機種を借りてるけどポケモンは上手く引き継げなかった・・・いつも「散歩のついでにポケモンしとるんじゃ。」と言ってるわりには、ショックの度合いが大きくない?

ほらほら、やっぱりポケモンがメインじゃん! 

でも昨日から私のスマホを持って、経験値とコインを稼いでくれています。自分のスマホが修理から帰ってくるまでは、朝の散歩に私のスマホが手放せない”ポケモン大好き主人”です(爆)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR