牛肉と青梗菜の中華炒め  今年はファンヒーターの出番が・・・

こんばんは。少しずつ暖かくなってきたから、愛用してるユニクロの暖パンはそろそろやめないと、汗が出てきます。



牛肉のバラ肉が2割引きの時、たっぷりまとめて買ったから、冷凍室には今肉が充実してるんです。
DSC_456262 (4)
エリンギと青梗菜と一緒にフライパンで炒めました。


牛肉と青梗菜の中華炒めです。
DSC_456262 (9)
バラ肉だから、脂が乗ってて味が濃いし、とにかく軟らかくて美味しい!




大きなカレイが半額だったから買ってきました。
DSC_456262 (1)
1匹でも十分なくらいなんだけど、みんなで分け合うなら2匹ないと、ちょっと物足りないかも・・・。


カレイの煮付けです。
DSC_456262 (6)
大きいし、しかも身が軟らかいから、慎重に盛り付けてたら・・・・1匹の方が、半分に折れてしまったわ(涙)。





大根がたくさんあるから、たっぷり煮付けて、夕食時だけでなく朝食時や、もちろん一人昼食の時にも食べてるんです。
DSC_456262 (2)
豆腐とネギ、味がしっかり染み込んでる大根を加えて、一緒に煮込みました。


豆腐と大根の煮物です。
DSC_456262 (5)
豆腐も大根もネギも、全部トロトロで身体が温まりますよぉ。




前日のすき焼き風煮物を少しだけ残してました。
DSC_456262 (3)
春巻きの皮を広げて、ミックスチーズと一緒に巻いてカラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_456262 (7)
甘辛いすき焼きとチーズの相性がとってもいいわ↑




麩とわかめのお味噌汁です。
DSC_456262 (8)





こんな感じです。
DSC_456262 (10)
我が家は牛肉をそんなに食べないんだけど、たまに食べると味が濃厚で超美味しいです♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
寒さが和らいで、エアコンの設定温度が少しずつ上がってきてます。去年の夏エアコンを買って、リビングがとっても快適になりました。

今まで冬には、エアコンとファンヒーターを使ってたの。朝はエアコン、そして夜はファンヒーター、と使い分けてました。でも、最近のエアコンは昔と違って性能が良いから、部屋全体が温まって全然寒くないんですよね。

だからこの冬は、ファンヒーターは全く出番なし・・・2階の収納庫から出す事はありませんでした。次回の冬もよっぽど寒くならない限り、ファンヒーターを出すことはないと思います。だって、エアコンだけで十分だし、電気代も安いし。

大型電気製品は高くて、買う時には大金がなくなって懐が寒くなるけど、必要な物はやっぱりないと不便ですよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR