豚キムチ 少しずつ春が・・・

こんばんは。暖かくなって、朝起きるのがそれほど苦痛に感じなくなりました。



豚肉のキムチ風味(白菜キムチとニンニク芽入り)が2割引になってました。
DSC_456262 (11)
1,1㎏入りだから、スーパーで見つけてパックを持ち上げたらめちゃ重かったです。


豚キムチです。
DSC_456262 (14)
豚ばら肉がプルプルで、軟らかくてみんなに大好評でした。しかも、思ってた以上に豚肉が入ってて、息子達はどんどん口にかき込んでお代わりしてました(笑)。



主人の同僚からいただいた青梗菜を使い切りましょう。
DSC_456262 (12)
冷凍室から油揚げを取り出して、豆腐と一緒に鍋に入れました。


青梗菜と豆腐の含め煮です。
DSC_456262 (13)
お汁も飲めるように薄味にして、たっぷりめのお汁にしました。




巨大キャベツはまだたくさん残ってるから、毎日のように食べてますよぉ。
DSC_456262 (15)
大根とニンジン、コーンを加えて味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_456262 (16)
大根も毎日食べてます。冬大根は甘いから、サラダに使っても美味しいです。




ツバスの塩焼きです。
DSC_456262 (17)
1匹分焼いたから、家族みんなで美味しくいただきました。




白菜と大根、わかめのお味噌汁です。
DSC_456262 (18)




こんな感じです。
DSC_456262 (19)
毎日野菜をたくさん食べてるから、カロリーが控えめで身体にとっても優しいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
岡山では1日中小雨が降り続いたけど、関東や四国地方などでは「春一番」の発表があったみたいですね。最低最高気温も少しずつ高くなってきて、自転車通勤が楽になりました。

朝5時ぐらいに目が覚めてリビングに降りようとして外を見ると、以前と比べて少し明るくなってきました。少しずつだけど、確実に春が近づいて来てますね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚キムチ☆彡大好きです🎶おいしそう~

私、最近パソコンに向かう時間が取れなくて~お久しぶりです!(^^)!
ゆいっちょんさんは私より働いて~私より料理して~私よりちゃんとblog書いて!!凄いなぁ(#^.^#)

ちえ母ちゃん さんへ

キムチが入るとかさ増し出来るし、豚肉と相性が良いからとっても美味しいですよね。

凄くないです(汗)。料理も、以前より増して手抜きになってるような気がする・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR