キムチ焼きそば  「婚前特急」を見ました

こんばんは。今日は息子の用事で朝からずっと拘束されて、帰宅したのが14時・・・。それから御飯一口食べて、仕事に行きました。仕事が終わった時間が遅くて、もうフラフラです・・・。



さて、いつものように昨日の夕食を紹介しましょう。

キムチ焼きそばを作りました。
DSC06059.jpg
作り方はこちらです。

ちょっと大人の味☆キムチ焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003518/

白菜キムチのお汁も捨てませんよぉ、100パーセント食べてしまいましょう~! 辛いのがダメな息子達と私・・・、甘めのキムチを使いました。

食べる時には、かつお節と天かすをたっぷりかけましょう。

セロリとジャガイモのキンピラです。
DSC06053.jpg
作り方はこちらです。

イタリアン☆セロリとジャガイモのキンピラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003520/

いつもは”甘辛”なキンピラを作りますが、今回は甘みのないキンピラです。チーズが入ってるので、こっくりしてますよぉ。



コールスローサラダです。
DSC06061.jpg
これは以前作ったものを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

砂糖が入ったちょっと甘めのサラダは、何か懐かしくて母の味って感じがしませんかぁ・・・?



こんな感じです。
DSC06062.jpg
アップを撮り忘れましたが、アサリのスープも作りました。お代わり分もたっぷり作ったので、今回の魚介類は「アサリのスープ」です。主人に文句を言われるかなぁ、ってちょっと不安だったけど、何とか大丈夫だったみたい↑ いつもなら「魚介類はこれだけ?」って言うんだけど、キムチ焼きそばが気に入ったみたいで、おまけに焼きそばはお代わりがあったので、十分お腹がいっぱいになったみたいです。





最近DVDの記事が続きますねぇ・・・。ツタヤで安く借りられるので、毎日1作は観たいらしいんだけど・・・。

1人で観るんなら何枚借りても良いよぉ! いくらでもどうぞ~!!! でもね、1人で観ないで「一緒に観よう!」っていつものように私も巻き込むから、私は最近寝不足なんだわ(爆)



昨日は「婚前特急」を観ました。
DSC06017.jpg
「ハイボール、ウィ~!」で人気のある吉高由里子主演ですが、この女優はあんまり・・・。天然色の強いキャラですよね。あ、ファンの人がいたらすみません(汗)

小悪魔的で高飛車な女の子を演じてるんだけど、悔しいかな「吉高がめちゃかわゆい映画」でした。えらそうな態度と口の悪さも何か許せるんですよぉ。確かに性格悪いんだけど、女からみると超ムカツク嫌な女なんだけど、根は悪女ではなくホントは純真な心を持ってて、憎めないんです。

ただ、たくさん男性を股にかけてる割には、吉高と1人の男性との話であって、色んな男性との展開が少なかったので、その点ではちょっと評価が↓でした。

テンポが気持ち良い位良くて、笑いのつぼもしっかり押さえてるので、見てて退屈することがないです。素直に気軽に笑いたい時には、軽いノリで見たらおもしろいかも!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キムチ焼きそばおいしそう^^

イカの箸置き可愛いですね♪
箸置きも魚介類ですね(笑)

映画を毎日1作見るのって結構大変ですよね~(*_*)
海外TVドラマくらいなら1時間だから平気だけど・・・
でも一緒に見たいって気持ち分かります~^^
私もひとりよりも一緒に見たい派です^^

うららにゃん さんへ

イカの箸置きは、呼子で買った「唐津焼き」の物です。今まで我が家には箸置きは備前焼のたけのこ形しかなかったので「呼子=イカ」と言う事で買いました。それも1個だけ(笑)

ブログを始めるまで、ちゃんと家にはあったけど、箸置きなんて1度も使った事なかったんですよ(爆)

うららにゃんさんはご主人に「一緒に見よう!」って言う側? それともうちみたいにご主人がせがむのかな? 
我が家は主人の「一緒に!」攻撃が激しいんですよね。

面白い作品なら一緒に見ても良いけど、キモくてエグくて怖いものはパスしたいよぉ~~~!

No title

こんにちは(^^

キムチの漬け汁もしっかり使った、とっても美味しそうな焼きそばじゃないですか♪
焼きそば、、、大好きなんですよねぇ、、、、(^^
また食べたくなってきました♪

ポテサラなんかもそうですけど、少し甘めの味付けって、なんだかホッとしますよね♪
とっても優しそうな味。
コールスローも美味しそうですね(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しくださいね(^^
そう言えば、、、、最近、映画を見てません!
ドラマばかり見ているような気が、、、

No title

こんにちは♫

キムチ焼きそば 美味しそう♥
食べたことないのだけど。。。想像すると美味しそう!

わ~いっ イカくんの箸置きステキ♥
ほんとカワ(・∀・)イイ!!

釣り(;^ω^)o/――~>゚))))彡 が好きだから?

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ゆいっちょんさんの家の焼きそばの麵って、太めなんですか~?
太く見えるだけなのかな?
プニプニしてて、とてもおいしそうです(*≧∇≦*)

あひる課長さんへ

行きつけのスーパーで売られてる新製品の白菜キムチが、”辛いのがダメ”な私と息子達にはピッタリ! 甘くて美味しいんですよぉ。
お汁を捨てるのももったいなくて、焼きそばに入れちゃいました。

いつも応援ありがとうございます。

あひる課長さんのブログを見始めた時に”深夜食堂”の事が書かれてたんですが、You Tubeで検索してPCで全部見たんです! シリーズ2はまだ見てないけど・・・。

ドラマも面白いのがたくさんありますね!

cocoママ さんへ

主人は辛いのが大好きなんだけど、私と息子たちはダメなんですよね。
最近行きつけのスーパーで甘いキムチが売り出されてから、このキムチを切らさないようにしてます。

焼きそばに入れても美味しいですよぉ。残ったお汁も捨てずに有効活用です(笑)

唐津焼の箸沖は色々あったんだけど、折角佐賀の呼子に旅行に行ったので、呼子名物の「イカ」にしました。

丸山みかん さんへ

スーパーで売ってる焼きそば麺が、ちょっと太いのかもしれません。焼きそばって大好きです。普通のも良いけど、塩、カレー、キムチ・・・、色んな味があるけど、どれも大好き~!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR