白菜の塩麹和え  はだか祭りで、大盛り上がり

こんばんは。昨日ははだか祭りがあって、私は超寝不足です↓



前日作ったきんぴらを少し残してました。
DSC_459181 (5)
はだか祭りの日は色々忙しいから、前日たっぷり2日分作ってました。




白菜をさっと茹でて、太めの千切りにしてギュッと絞って水気を切りました。
DSC_446868 (7)
すりごまをたっぷり入れて、塩麹と砂糖を加えてさっと混ぜました。


白菜の塩麹和えです。
DSC_459181 (6)

ほんのり甘くて、とっても優しい味に仕上がりましたよぉ。





玉ねぎとソーセージの卵とじです。
DSC_459181 (4)
途中経過を撮るのを忘れました。




白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_456262 (18)




こんな感じです。
DSC_459181 (7)
昨日は、簡単に済ませました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
主人は、同僚数人と一緒にはだか祭りに参加して、23時過ぎ「これから数人と一緒に帰るからよろしく!」

やっぱり・・・はだか祭りが終わって、そのまま我が家に流れて来るのね・・・4人我が家に来たから、それから私はおつまみを作るために、キッチンで大忙しでした。はだか祭りに出る前によそで飲んだり食べたりしてるから、軽めで良いかなって思ったけど、意外にみんなお箸が進んで出したものがすぐなくなったから、追加で色々作りました。

私が作った物を次々食べてくれると、ホント嬉しいです。忙しいけど、この土地に嫁いで地元のお祭りで盛り上がって、そのあと内に来てくれるととっても嬉しいです。

ただ・・・寝たのが超遅かったから、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR