タラのチーズフライ  確実に、肋骨にひびが入ってる!

こんばんは。今朝起きた時は暖かかったけど、雨が降って太陽が顔を出さなかったから、ちょっとひんやりした1日でした。


タラが半額でした。タラは切り身で売られてる事が多いけど、頭付きのタラはなかなか並んでないんですよね。
DSC_460808 (1)
3枚におろして、食べやすい大きさにカットしました。


タラのチーズフライです。
DSC_460808 (9)
天ぷら粉を水で溶いて、粉チーズとドライハーブミックス、麺つゆ、おろしにんにくを入れた生地にくぐらせて、カラッと揚げました。
DSC_460808 (10)
生地が残ったから、ちくわとカニカマフライも作りましたよぉ。




久しぶりに、1袋19円のもやしが割引になってたわ。3袋あったから、全部お買い上げです!
DSC_460808 (5)
豚肉とキャベツを加えて、ゴマ油で炒めて塩コショーで味付けしました。


豚肉ともやしの中華炒めです。
DSC_460808 (8)
ごま油の香りと風味が、食欲をそそりますねぇ。




白菜をさっと茹でて、厚めの千切りにしました。
DSC_460808 (3)
わかめとカニカマを入れて、すりごまをたっぷり入れて和えました。


白菜とわかめの胡麻和えです。
DSC_460808 (11)
生も美味しいけど、白菜をさっと茹でて使うと、甘みが増して美味しさもアップするような感じがします。




圧力鍋に、大根と油揚げ、豆腐を入れました。
DSC_460808 (2)
薄口しょうゆとみりん、酒、砂糖、ほんだしで味付けしました


大根と豆腐の煮物です。
DSC_460808 (6)
圧力鍋で調理すると、どんな食材も軟らかくなって味も中まで染み込んでて美味しいです。



タラのおすましです。
DSC_460808 (12)





こんな感じです。
DSC_460808 (13)
タラのフライは軟らかくて、とっても上品な味で、主人や息子達は「ふわふわで、高級な味と食感やな!」と言って美味しそうに食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・
主人は18日(土)に、はだか祭りに参加しました。それは良いんだけど、翌朝起きてすぐ「やばい・・・胸が苦しい・・・。」猫背の姿勢じゃないと、苦しくてたまんないらしい。

はぁ? それってもしかすると・・・そうです、胸が痛くて、息苦しくて、寝返りが出来ないのは、もしかして肋骨にひびが入ってるかも! 

ふんどし姿ではだか祭りに参加してて、境内から滑り落ちた時に胸を強打した時に、肋骨にひびが入った可能性があるんですよね。もう、たまらなく痛くて、呼吸をするのも苦痛とか・・・。

そう言えば私も数年前、同窓会の帰りに階段から転がり落ちで、肋骨にヒビが入ってた可能性があるんです。病院には行かなかったけど、こけた翌日はベッドから起き上がれなくて、もちろん寝返りも出来ない!!!

息をするのも痛くてたまらない、咳も出来ない、笑うと超痛い・・・でも、激痛を我慢して自転車に乗って、仕事に出かけました。主人に「痛くてたまらんから、病院に行っても良い?」って聞いたら、なんていったと思う???

「大丈夫大丈夫。病院に行っても、痛み止めと湿布しかもらえんよ。行っても無駄じゃから、止めとかれ(止めなさい)。」

痛みが消えるのに1週間くらいかかったけど、結局病院には行きませんでした。マジで痛かったけど、仕事も休まずに普段通りの生活をしました。

それなのに、主人はいざ自分が同じ状態になると”痛い”を連発するし「病院に行こうかな?」とか、もううるさいんですよぉ。私と違って右側の腕、胸、腰を激しく擦りむいてるから、お風呂に入るとしみて痛いみたいです。でも、胸の痛みは私の数年前の痛みと全く同じだと思うの。

少しは、私が味わった痛みをわかってくれたかな? 身体をひねると激痛が走るから、後ろにある物を取るのも苦労してる主人・・しばらくは痛いから、無理しないようにね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR