大根葉のチーズオムレツ  まわしと足袋がドロドロ・・・

こんばんは。風が強くて、外に出るのが嫌なくらい・・・太陽が出ててもとっても寒かったですね。



主人の同僚から、大根と大根葉をいただきました。
DSC_460808 (18)
大根葉をさっと茹でて刻んで、ごま油を敷いたフライパンで炒めて、ミックスチーズと卵を入れて半熟に仕上げました。


大根葉のチーズオムレツです。
DSC_460808 (19)
大根葉のシャキシャキした食感が良いですねぇ。




大根とニンジンを細くスライスして、わかめを加えました。
DSC_460808 (17)
レモン汁と砂糖、だしのもとで味付けしました。


大根とニンジンの酢の物です。
DSC_464040 (8)
レモン汁を使ってるから、酢より爽やかですっきりした味に仕上がりました。



ツバスの塩焼きです。
DSC_460808 (15)
そこそこ脂が乗ってて、パサつき感はなく美味しかったです。



タラのお澄ましです。
DSC_460808 (16)
タラは顔が大きいから、お皿に入れると迫力あるわ↑



たこ焼きです。
DSC_460808 (20)
ちょっとおかずの品数が少なかったから、冷凍室から取り出してレンチンしました。




こんな感じです。
DSC_460808 (21)
仕事から帰って、夜まで用事で出てたから、ちょっと手抜きの夕食になってしまいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・
主人がはだか祭りに参加したのは良いけど、そのあとは毎回白足袋とまわしをドロドロにして帰ってきます。ふんどしを締めて境内に入る前に、水で身体を清めるから、腰まで水に浸かってその後もあちこちで水をかけられるから、それは仕方ないんです。
DSC_460808 (14)
足袋はたわしでゴシゴシこすって洗い、まわしは漬け置き洗いします。でも、まわしは長いから洗うのも干すのも大変なの! もちろん、乾いたらアイロンをかけて、巻いた状態にして保管するんです。会陽が終わった19日から数日は、まわしを干した家を数軒発見したわ。長いからとっても目立つんですよね。

会陽が終わったら、もうすぐ春・・・早く暖かい春が来ないかなぁ♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR