豚肉と白菜のマスタード炒め  肋骨にひびが入ってもポケモンか?

こんばんは。今雨が降ってて、明日の朝まで降り続くみたいです。



主人の同僚からたくさんの白菜をいただいてるから、色んなおかずに使ってますよぉ。
DSC_464040 (5)
フライパンにオリーブオイルをしいて、豚肉と白菜を炒めました。


豚肉と白菜のマスタード炒めです。
DSC_464040 (6)
作り方は、こちらを参考にして下さいね→「マスタード風味☆豚肉とキャベツの炒めもの




フライパンに、わかめと冷凍ストックしてたネギを入れて炒めました。
DSC_464040 (1)
豆腐と麩、天かすを加えて、麺つゆで味付けしました。



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC_464040 (4)
今回はわかめと麩を加えたから、木綿豆腐は1丁だけで済みました。




サンマの塩焼きです。
DSC_464040 (2)
大根がたくさんあるから、たっぷり大根おろしを作りました。




ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_464040 (3)




こんな感じです。
DSC_464040 (7)
忙しかったから、ちょっと品数が少なかったなぁ・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
肋骨にヒビが入って、まだまだ痛みは治ってなくて、咳をしたり横になって寝返りすると、痛みが激しいみたいです。しばらく日課のウォーキングを休んでたけど、今朝から再開しました。

歩くと少し痛みはあるけど、何とかいつもと同じ時間を歩いてきたみたいです。痛い時には休めば良いのに、そんなにポケモンがしたいんかい?

無理せず朝はベッドでおとなしく寝てる方が良いと思うよ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒビ入ってるときは安静にされたほうがいいですよぉ~。←知ってる
ご主人、無理はなさらないでくださいね~~~。

ポケモン、また新しくなって気になるんでしょうね。
ご存じ田舎暮らしのさあや家ですから、うちのダンナは車で田舎道をぶっ飛ばして30分もかかる通勤距離をもってしても、ポケストップはたったの3か所。
それでもかなりのレベル(もちろんご主人のほうがずっと上ですが)になってるんですからどれだけポケモンに努力してるのか…。
嫌な出張もポケモンのためにウキウキと出かけていますよ。

さあやさんへ

一応病院に行ったら、2本骨折してました↑ 大丈夫と思って病院に行かなかった主人・・・もちろん私も「行かなくても良いよ。」なんて言ってたわ←鬼嫁(笑)!

ポケモンのキャラクターや道具が新しくなって、また1から・・・って感じです。ご主人もまた新しいキャラゲットに燃えてるんだろうなぁ。

自慢してもしかたないんだけど、家を出て歩いて10秒くらいにストップがあるから、家の中から道具をゲット出来る事もあるし、歩いて1~2分で行ける場所にジムが3か所もあるの。

ご主人がうちに来られたとしたら、ストップとジムの多さに感動するかも(爆)! 我が家から東、南に1㎞線を伸ばして正方形を作った範囲内(この表現でかわるかなぁ?)ポケストップが40くらいあるんです。

凄いでしょ?
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR