カレイの煮付け  8㎏洗濯機で1日2回

こんばんは。昨日の夕方から降り続いた雨も、朝にはすっかり止んで、とっても暖かい1日になりました。



大きなカレイでしょ↑
DSC_465050 (2)
2枚あれば、家族みんなで分けっこして食べられます・・・って言いたいけど、主人はカレイが大好きなんだよね。


カレイの煮付けです。
DSC_465050 (6)
ほとんど主人が食べて、私と息子達は2口ずつくらいもらったわ(笑)。



ねじりこんにゃくをサラダ油で炒めて、大根のスライスを加えてさらに炒めました。
DSC_465050 (4)
あらかじめ圧力鍋で軟らかく加圧した豚軟骨を加えて、甘辛く煮込みました。


豚軟骨の煮物です。
DSC_465050 (10)
私と息子達は、これが大好きなんです。軟骨がプルプルしてるし、肉はほろっととろけるくらい軟らかいから♪




パスタを茹でました。
DSC_465050 (5)
白菜と大根、ニンジン、カニカマをボウルに入れて味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_465050 (7)
パスタが見えないくらい野菜を入れたから、意外とヘルシーに仕上がってると思います。



主人の同僚からたくさんいただいた青梗菜を使いましょう。
DSC_465050 (3)
もやしとハムを加えて、オリーブオイルと塩コショー、コンソメで味付けしました。


青梗菜ともやしの炒め物です。
DSC_465050 (9)
青梗菜ともやしのシャキシャキした食感が、とっても美味しくてお箸が進みます。



白菜とねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_465050 (8)




こんな感じです。
DSC_465050 (11)
お変わり分をたくさん作ったから、おかずを1品減らしても良かったかな?って思うくらいでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家の洗濯機は8㎏サイズだから、たくさんの洗濯物がある我が家にぴったりサイズです。毎日最低1回は洗濯機を回さないといけないんだけど、仕事を始めてから朝2度回すのは無理だから、夜のうちに必ず1度回します。

湯船のお湯を全部洗濯に使うんだけど、とにかくお風呂に入れるお湯の量が超少ないから、洗濯をするには全然足りないの。家族が多いと、洗濯物が多くてホント大変です。

干すのも時間かかるけど、畳んで片づけるのはもっと時間がかかります。でも洗濯は日課だから、まぁ休むことも出来ないかぁ(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR