豚肉と大根の煮物 ”会陽”が「あさチャン」や「みんなのニュース」で特集↑

こんばんは。今日はとってもお天気が良くて、午後からすぐ近くにある郵便局に用事に行く時は、上着を着なくても十分暖かかったです。


大根と豚ロースブロックを圧力鍋で加圧して、軟らかくなるまで茹でました。
DSC_46666 (1)
軟らかくなったらふたを開けて、豚ロースブロックを食べやすい暑さにカットして、再び圧力鍋に戻して味付けしました。


豚肉と大根の煮物です。
DSC_46666 (5)
ロース肉はばら肉と違って脂が少ないから、トロトロにはならないけど、あっさりしてて美味しかったです。



ブリの切り身を冷凍室から取り出しました。
DSC_465050 (12)
醤油と砂糖、みりんをふらパンに入れて味付けしました。


ブリの照り焼きです。
DSC_46666 (4)
少し多めの調味料で煮付けて、中まで味がしっかり入るようにしました。




ボウルにキャベツとレタス、カニカマを入れました。
DSC_46666 (2)
マヨネーズと塩コショー、砂糖、レモン汁で味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_46666 (6)
レタスだけだとものすごくかさが減ってしまうけど、キャベツを入れただけでボリュームが出ますねぇ。




途中経過を撮り忘れたけど、玉ねぎとソーセージの卵とじです。
DSC_46666 (7)
チーズがたっぷり入ってるから、熱々トロトロで超美味しいです。




豆腐と麩、わかめのお味噌汁です。
DSC_46666 (3)





こんな感じです。
DSC_46666 (8)
豚肉の塊を使った料理は、食卓に出すと豪華に見えるし、みんな大好きだからとっても喜んでくれます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
地元の「はだか祭り(会陽)」が終わって1週間が経ちました。地元だけでなく、県外、そして世界にまで広がって、外国人もたくさん参加するようになりました。

先日は「あさチャン」で、そして今日「みんなのニュース」でも特集されてました。どちらも”会陽に参加する外国人たち”ってテーマでしたよぉ。

はだか祭りが終わると、翌日から約2週間にわたって”あと祭り”が行われます。向州公園から境内にかけて、屋台や露店、植木市が並んで、たくさんの人々で賑わいます。土日は近くの駐車場がいっぱいになって、少し離れた所に停めて歩いてる人もたくさんいます。

地元が盛り上がるって、ホント嬉しいです♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR