白菜のナムル  主人は、大好きな居酒屋「黒ひげ」で飲み会

こんばんは。日中は暖かいのに、何でこんなに朝は寒いのかなぁ? 指先が痛くて、手袋を2枚重ねにしてても効果がありません(汗)。



ミートソースパスタです。
DSC_467676 (4)
市販のミートソースと粉チーズをかけました。




白菜をさっと茹でて、食べやすい大きさに切りました。
DSC_467676 (1)
鶏がらスープと麺つゆ、ごまあぶらであじ付けしました。


白菜のナムルです。
DSC_467676 (3)
お箸が止まらないわぁ。簡単だけど、ごま油の風味が食欲をそそります。




ネギと豆腐のお味噌汁です。
DSC_467676 (2)





こんな感じです。
DSC_467676 (6)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類は用意しなかったし、軽めの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
昨日は「プレミアムフライデー」でしたね。みなさんの職場で、早く帰宅出来てどこかお出かけされた人もおられたと思います。

我が家は? 全然関係ないです。何なの? プレミアムフライデーって???って感じです。あっ、でも主人は昨日飲み会だったから”プレミアムフライデーに近かったかもしれません。

家では残り物や簡単な物で済ませてるのに、岡山の居酒屋でいつもいっぱいで、なかなか予約が取れない有名な「黒ひげ」で飲み会だった主人・・・ラインで美味しそうな料理の画像を何枚も送って来るのよ!!!

質素な夕食を食べてるのに、豪華な料理の画像をいっぱい送って来られたら、めちゃくちゃ腹立つ~~~! 近いうちに、私と息子達をどこかに食べに連れてってね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR