赤メバルの煮付け  主人は肋骨2本が骨折

こんばんは。朝は自転車通勤してると、手袋を2枚重ねしてても痛いくらい冷たくなるんだけど、帰り道では気温が上がって汗ばむくらいになります。



小さめの赤メバルが半額でした。
DSC_467676 (7)
甘めの味付けで仕上げました。


赤メバルの煮付けです。
DSC_467676 (10)
これだけあれば、主人だけでなく私も息子達も少しもらいました。





糸こんにゃくをしっかり炒めて・・・・・・・・・
DSC_467676 (9)
豚肉と大根、大根葉を加えて、麺つゆと塩コショー、がらスープの素で味付けしました。


豚肉の炒め物です。
DSC_467676 (11)
糸こんにゃくがたっぷり入ってるから、カロリー控えめで、でもボリュームたっぷりでおなか一杯になりました。




青梗菜をさっと茹でて、食べやすい大きさにカットしました。
DSC_467676 (8)
カニカマとわかめ、すりごまを入れて、麺つゆで味付けしました。


青梗菜とカニカマの胡麻和えです。
DSC_467676 (13)
いただき物の青梗菜を全部使い切りました。美味しかったです、ご馳走様でした。




玉ねぎと煮大豆をオリーブオイルで炒めました。
DSC_467676 (12)
ミックスチーズと卵を加えて、半熟で仕上げました。


大豆のオムレツです。
DSC_467676 (14)
煮大豆がモチモチしてて、チーズがトロトロしてて超美味しい~↑



ふしめんとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_467676 (15)




こんな感じです。
DSC_467676 (16)
おかずがたくさん並んで、みんなお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人は18日「はだか祭り」に参加して、境内から転げ落ちて胸を強打して”寝返り出来ない””咳が出来ないくらい痛い”等、肋骨にヒビが入ったかな?って感じの症状が続いてたの。でも、病院に行っても、湿布と痛み止めを出してくれるだけで、ようは「治るまで安静にしておく」事しかないから、ずっと病院には行かなかったんです。

たまたま私の保険の事で、担当の人が来て主人の事を話したら「骨折と判断されたらお見舞金が少し降りるかもしれないから、一応病院に行ってみて下さい。」と言われました。

たとえ病院に行っても骨折してなかったら、それで終わりなんだけど、CTを撮ってもらったら、やっぱり2本骨折してました! 湿布と固定ベルトを出してくれました。

保険をかけといて良かったなぁと思いました。いざと言う時のために、やっぱり保険はきちんとしておかないとね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR