「デッド・サイレンス」を見たよぉ~!  夜には徳島から父が来ます

こんにちは。今日は朝からずっと雨が降ってますねぇ・・・、おまけに寒い! でも明日は一転して暖かくなるみたいですね。


さてさて・・・・・

今夜徳島から私の父が遊びに来ます。今までは車で来てたんだけど、もうそろそろ車じゃなくて電車やバスの方が楽だし、私も安心出来るし・・・。
初めて「徳島高速バス」に乗って来るんです。高速バスだと徳島~岡山まで2時間半近くで来れるんですよね。
それに運賃は往復で何と5940円で、電車のほぼ半額だよん! 私達は年に2~4回は徳島に行きますが、父が岡山に来るのはお正月以来で、それまでは何年も来てませんでした・・・。楽しみ↑



昨日は息子の用事が想像以上に時間がかかり、仕事ももちろんあるので、夕食は手抜きさせてもらいましたよぉ。めちゃくちゃ疲れました。

買い物にも行かなかったので、ある物で夕食で~す。
白菜を塩で揉んで、水気が出たらさっと塩を洗い流して絞ります。
DSC06068.jpg
かつお節をた~っぷりかけましょう。


白菜のおかかサラダです。
DSC06070.jpg
麺つゆとマヨネーズ、それに塩コショーだけで味付けだけど、これが結構美味しいんですよぉ。白菜がたくさんある時には、たっぷり使って白菜を食べましょう。


オムそばです。
DSC06072.jpg
前日のキムチ焼きそばの残りを、卵で包みました。


半分に切ってみると・・・・・
DSC06074.jpg
切り口はこ~んな風になります。



麩とわかめのお澄ましです。
DSC06071.jpg
朝食の残りです。



こんな感じです。
DSC06073.jpg
ホントはこんな感じじゃないんだけど(汗)



実はね、慌ててたので、鯖の塩焼きを焼くのを忘れてました・・・。
DSC06066.jpg
後から焼いて、画像も付け足し~! やっぱり時間に余裕がない時は、何か失敗しますよね・・・、気をつけなければ! いつもは主人用の魚介類を真っ先に考えて用意するのに、私としたら珍しいです↓



またまたDVDの紹介ですよぉ。
先日「ミラーズ」を見ましたが、昨晩は忙しかったにもかかわらず「デッド・サイレンス」を見ました。これもB級ホラーですから、あまり期待してませんでした。



皆さんは「SAW」を見たことがありますか? ものすごくエグイ映画で、私は1作は主人に付き合って一緒に見たけど、もうキモくてキモくて「2作目からは絶対ヤダ!」と勘弁してもらってます。

この「デッド・サイレンス」は「SAW」の監督ジェームズ・ワンと脚本家リー・ワネルによる作品なんですよぉ↑↑↑
DSC05897.jpg
ストーリーは、ホラー映画だけど想像してたよりあまり怖くなくて(とは言え、目を背けるシーンもありましたが)最後まで見えました。雰囲気のあるホラー映画で、またハラハラドキドキしながら見る事が出来ました。

それに意外性もあり、またもう一度見直して復習したいと思いました。



でもこれだけは言っておきますが、この「デッド・サイレンス」に対して「SAW」のようなエグいものを期待する人も多いと思いますが「SAW」とは全く違い、ホントにオーソドックスなホラー映画なので、絶対にそこをお間違いなく!

怖い物が全然ダメな私でも見えますからぁ~!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖い映画ってやっぱり駄目です。
見た後幸せな気分になれない映画は駄目なんです。

お父様来られてるんですね♪
楽しいですね~どこに行かれるんですか♪

うちは最近誰も来ない。。。

ちえ母ちゃん さんへ

私も怖いものがダメなんですよぉ。特にエグイのは大嫌いです! 

今回続けてみたDVDは怖いけど、作品の内容や出来栄えは良かったので、「きゃ!(実際はこんなかわいい叫び声ではないよ!」って声を上げながら見たけど面白かったです。

今日は付近を散歩したり、クリーンセンター、天満屋に行って来ました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR