ほうれん草と白菜のパスタ 朝明るくなるのが早くなりましたね

こんばんは。毎日寒暖差が大きいですね。仕事からの帰り道はポカポカ陽気で、とっても気持ち良いです。



茹でて冷凍してたほうれん草を取り出しまして、自然解凍してからフライパンに入れました。
DSC_469595 (4)
細切りにした白菜とソーセージを加えて、オ茹でたパスタと一緒にリーブオイルで炒めました。

ほうれん草と白菜のパスタです。
DSC_469595 (8)
牛乳とマヨネーズ、粉チーズ、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。



衣付き豚ロースが半額でした。
DSC_469595 (2)
大きなロース肉だから、4枚だけど家族みんなで食べても十分満足出来ますねぇ。

トンカツです。
DSC_469595 (5)
お肉は軟らかくて美味しかったけど、パン粉がカリッとしてなくて、息子達から少しブーイングが出てしまったわ↓



またまたカレイが半額で、しかも4匹並んでたから全部買ってきました。
DSC_469595 (1)
2匹ずつに分けて、1組は冷凍しました。

カレイの煮付けです。
DSC_469595 (7)
ものすごく大きなサイズのカレイで、大皿からはみ出てます(笑)。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_469595 (9)




こんな感じです。
DSC_469595 (10)
パスタもサラダもたくさん作ったけど、さすが男が多い我が家・・・綺麗に食べてしまいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人は相変わらず胸が痛いけど、毎朝ポケモンを探しながらのウォーキングを続けてます。毎朝5時前に家を出るんだけど、私も目が覚めてしまう事もあるんだよね。

少し前は朝5時は真っ暗だったのに、2月ももうすぐ終わり・・・外は少しずつ明るくなってきてますよぉ。外が明るくなると、自然に目が覚めます。朝ベッドから出てもそれほど寒くないから、朝起きるのも以前より辛くなくなりました。

春が少しずつ近づいて来てますね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

朝も夕も明るい時間が長くなってきましたね。日中の寒さもだいぶゆるんできました。

ゆいっちょんさん家はいつも魚が沢山出てきますね。安い魚が買えてうらやましいです。w

ウチは山に囲まれてる土地柄のせいか安くてよい魚に出会えません。(´・ω・`)

ひまわりさんへ

朝早く明るくなると、以前より目も頭もスッキリ覚めて気持ち良いですよね。寒いのは大嫌いだから、春の訪れが待ち遠しいです。

瀬戸内は魚介類が豊富・・・主人は魚介類が毎日食卓に並ばないといけない、って言うから、献立を考えるのも大変です。

ほとんど半額ばかり買ってるし、めちゃくちゃ高い魚は買わないけど、まあ許せる範囲内の味です(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR