卵焼き 我が家のひな人形は・・・

こんばんは。今日久しぶりに、手袋を1枚だけはめてて通勤しました。今まで2枚重ねだったけど、少しずつ暖かくなってきたから、途中で指先が暑くなってきたんです。



卵をほぐして、砂糖と麺つゆ、だし汁、かつお節を混ぜました。
DSC_474343 (1)
サラダ油をしいて、流し入れて形を整えました。

卵焼きです。
DSC_474343 (4)
大好きな大根おろしをたっぷり添えて、麺つゆと一緒にいただきました。




串カツです。
DSC_474343 (2)
主人が仕事帰りに行きつけのスーパーに寄って、たくさん買ってきてくれました。一人に2本ずつあるから、とってもたすかりますよぉ。



前日の残りのすき焼き煮です。
DSC_474343 (5)




ふしめんとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_474343 (3)




こんな感じです。
DSC_474343 (6)
昨日は主人の夕食が要らなかったから、魚介類を用意しなくても良かったです。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
明日はひな祭りですね。広告を見るとほとんどの広告がピンク色で、サーモンやいくら、エビ、桜餅等の商品が並んでて、見てるだけでホンワカした気持ちになります。

しか~~し、我が家には男ばっかり・・・ひな人形は結婚する時に徳島から岡山に持って来て、最初の数年は飾ってたけど、女の子がいないのに出す必要もないですよね? 段々面倒になってきて出さなくなりました。

押し入れの隅っこに、ひな祭りのセットが箱に入れたままになってます。もう出さないなら処分しても良いんだけど、人形って捨てるのが怖くて、ず~っとそのままになってるわ(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのまま捨てちゃうと何だか恨まれそうで
人形って処分に困りますよね~。

我が家は供養してもらえるお寺に送りました。
ネットで調べると結構ヒットしますよ。

多少費用はかかるけど要らないもので収納場所
取られてるよりスッキリ断捨離~です(笑)

Pママさんへ

そうなんです・・・人形には魂が入ってると思うし、私が小さい頃から大事にしてるひな人形だから、なおさら処分がしにくくて(汗)。

やっぱり費用は高いでしょうね。どこでもかしこでも供養してくれたら良いんだけど、専門のお寺じゃないと無理なんですか・・・。

断捨離するにはお金がかかりますね↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR