鶏の照り焼き 「居酒屋ゴッち!!」

こんばんは。朝出勤の時は風が強くて、薄手のジャンバーではちょっと寒かったですねぇ。昼から風は止んだけど、曇って急に冷え込みました。



フライパンに、鶏もも肉と玉ねぎを並べました。
DSC_476060 (12)
醤油と酒、みりん、砂糖、蜂蜜で味付けしました。

鶏の照り焼きです。
DSC_476060 (13)
もも肉だからとってもジューシーで美味しい・・・玉ねぎもトロトロで甘かったです。




キャベツをざく切りにして、ゴマ油で炒めました。
DSC_476060 (14)
ミックスチーズを加えてさっと炒めてから、卵を割り入れて半熟に仕上げました。

キャベツの卵とじです。
DSC_476060 (18)
ミックスチーズを入れると、材料をまとめてくれるから、使う卵が少なくてもキャベツがバラバラにならなくて、とっても調理しやすいです。



カツオのたたきです。
DSC_476060 (15)
久しぶりに買ってきました。



たこ焼きです。
DSC_476060 (16)
冷凍室を開けるために、場所を取ってるたこ焼きを取り出してレンチンして食べました。




大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_476060 (17)




こんな感じです。
DSC_476060 (19)
たたきを食べるのはものすごく久しぶりだったから、主人も息子達も大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日は普通に夕食を食べてて、ある程度お腹がいっぱいになってから、主人が「外はそんなに寒くないし、このままどっかに行く?」な~んて言うんですよね。

え? 飲みに行くって事かぁ??? 男の人は職場や友達と飲み会があったりして、ちょくちょく出て行く事があるけど、女・・・主婦はなかなかそういう訳にもいきませんよね。

だから、私は主人に誘われると”飲みに行きたい!”ってスイッチが即入るの(笑)。それから行きつけの居酒屋に電話して、主人と2人お出かけしましたよぉ。
thumbnail_IMG_20170304_203107[1]
いつも「居酒屋ゴッち!!」です。結構飲んでから行ったので、ボトルキープしてる焼酎を出してもらいました。
thumbnail_IMG_20170304_203929[1]
大好きな”白レバーの串”です。「居酒屋ゴッち!!」に来たら、これは絶対に食べないと! いつも行く前に、電話で白レバーがあるかどうかを確かめてから行くんです。

「居酒屋ゴッち!!」は少し離れた場所にあるから、寒い時期には行く回数が少なくて・・・って言うか、折角お風呂に入ってから外出するのは嫌だから、冬の夜にはほとんど外出しません。でも、少しずつ暖かくなってくるとビールが美味しくなってくるから、段々外で飲む回数も増えて来るでしょうねぇ。

うち飲みも楽しいけど、外で普段食べない物を食べながら飲むのはもっと楽しいです♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

鶏の照り焼きは私も大好き!おかずにもお酒のアテにもいいよね。

ご主人と二人で・・・・
いいなあ~、わが家の主人は飲まないので二人で飲みに行くなんて
一回もないのよ。
家でも私が毎晩ワインかビールを飲みますが、お茶のみ・・・・。
味気ないです(T_T)

seabreezeさんへ

そうですよね・・・seabreezeさんは飲める口だから、出来ればご主人と一緒に飲めると楽しいですよね。

私も自分はお酒が強い方だから「男は飲むのが当たり前」と思ってるし、主人は、私が飲めるのが嬉しいのかもしれません。

seabreezeさんとうちの夫婦が一緒に飲んだら、朝まで大丈夫かな(爆)!



 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR