大根ステーキ  大好きな「ぶどう饅頭」だよぉ~!

こんにちは。今日の風はめちゃくちゃ激しかったですねぇ・・・。私はロングヘアなので、強風の時は髪を束ねないとひどい事になるんですよぉ。

きっちり一つに髪を束ねて、自転車に乗って立ちこぎをしながら通勤しました。




徳島から遊びに来た父が、私の大好きな「ぶどう饅頭」を持ってきてくれました。
DSC06115.jpg
いつも徳島に行くと買って帰る、大好きな「ぶどう饅頭」・・・、長い事食べたいので、小分けして冷凍保存したいと思います。


行きつけのスーパーに行ったら、こ~んなに半額シールがぁ~~~!
DSC06078.jpg
たけのこ水煮やはんぺん、いか巻き天ぷら、いわし2パック、しゃけ、絹豆腐が半額でゲット出来ました。
もうこんなにたくさん買えるなんて、気分↑↑↑



真魚市で買って冷凍保存してた”メバル”を解凍しました。
DSC06083.jpg
いつもの味で煮付けました。


1人2匹ずつです。
DSC06107.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

徳島の父も魚が大好きなので、大喜びで綺麗に食べてくれました。



大根ステーキです。
DSC06104.jpg
作り方はこちらです。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

梅が入ってるので、サッパリとしてます。大根がおしゃれな料理に変身だぁ~~~!



豚肉のマスタード炒めです。
DSC06102.jpg
作り方はこちらです。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/

今回は父の手前、豚肉をいつもの倍くらい使いました・・・、見栄っ張りでしょ(笑)



たけのことわかめの炒め煮です。
DSC06106.jpg
これも作り方を見てください。

ごま油で☆筍とわかめの炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003524/

ごま油で炒めてるので、こってり風味に仕上がりましたよぉ~。



サラダを作りました。春雨を茹でて・・・・・
DSC06089.jpg
キャベツとニンジン、大根、ソーセージを千切りして、マヨネーズ等で和えました。

春雨サラダです。
DSC06101.jpg
材料は違うけど、こちらを参考にしてくださいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/




炊き込みご飯も作りました。
DSC06110.jpg
干ししいたけと切り干し大根、わかめ、大根が入ってます。干ししいたけから、美味しいだしが出てます。



こんな感じです。
DSC06109.jpg
メバルの煮付けを入れ忘れてしまった・・・。温め直し等でバタバタしてしまい、またまた失敗↓
小さく見えますが、みんな大皿に付けてます。お茶碗が超小さく見えるでしょ?


父はたくさん食べてくれて、大満足してくれたみたいです。私も嬉しかったなぁ・・・。
でも段々年を重ねる毎に、少食になってきてる父・・・。胃が小さくなってきてるのかなぁ。

久しぶりに焼酎のお湯割りも進んで、楽しい夕食になりました。ご馳走様でした~!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

。・∀・)ノ゛コンチャ!

最近 風がものすごいですね(^^ゞ
ほんと 髪の毛が爆発してしまいますよねぇ~!

ゆいっちょんさんは、徳島出身なのですか?
お父さんが徳島から遊びに来られたとか。。。
徳島から岡山県まで近いようで遠いですよね。
瀬戸大橋がそのうち普通の高速料金の扱いに
なるとか。。。
早く安くなってほしいですねっ(*^^)v
私は、四国の一鶴の鶏肉(*゚∋゚)クックルドゥドゥ がっ
大大大好きなのです♥
辛くてヒ~ヒ~なりながら食べる鶏肉 最高だっ☆彡
高速が1000円の時は、よく食べに行っていたのに。。。
戻ってからは(T_T) 
あ~っ 食べたいよ

cocoママ さんへ

そうなんですよぉ、私は徳島生まれの徳島育ちなんです。
でも大学は県外に4年間出て他市、卒業したと思ったら数ヶ月で岡山に嫁いだから、父はめちゃくちゃ淋しかったみたいです・・・。

岡山宇野から高松までフェリーの乗ったら4時間近くかかるんだけど、瀬戸大橋だと2時間です、ホント近くなりました。

また以前のように高速が安くなれば良いのになぁ・・・。そしたら cocoママ さんも一鶴に好きなだけ行けて、お腹いっぱい食べられるのにね(笑)

No title

半額シールすごい!∑('0'*)
うちの近所はなかなか半額になりません(´;ω;`)ウッ
はんぺんなんか半額だったらウキウキ買っちゃいますね^^*

月曜日、また旦那さんがそちらに日帰り出張です!
またお土産頼んじゃおうかな。。。( ´艸`)

No title

こんにちは☆
半額の品がいっぱい〜!!
上手にお買い物しましたね♪半額は大きいですよね♪
お魚やサラダが中心でとってもヘルシーで美味しそう☆

くまぁ。さんへ

これだけ半額なのは滅多にないです! もう嬉しくて嬉しくて、買いあさってしまいました。
冷凍出来る物はぜ~んぶ冷凍室に入れました。しばらく食材は困らないと思いますねぇ。

こんどは何をご主人にお願いしましたか? やっぱりお饅頭系かな?

ちょこたん☆たん☆さんへ

お天気や曜日が関係したのか、これだけたくさんの量と種類の半額にお目にかかったのは、数えるくらいしかないです。

まあ全部が激安のスーパーなので、それの半額って言ったら「超激安」なので、びっくりする値段ですよぉ(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR