小僧寿し

こんばんは。今日はアップが遅くなりました。強風で寒い1日でしたね。



昨日は同居してる義母が、小僧寿しでパーティー寿しとバッテラを買って来てくれました。普段お寿司や惣菜を買わない私・・・。我が家では珍しいので、息子たちは目が☆☆でしたよぉ~。
どれを食べようか考えてるのか、目が血走ってるぞぉ~! 確かに超嬉しいのはわかる気がする・・・。



大根を千切りして、水で戻したわかめと一緒にボウルに入れて・・・・・
DSC06125.jpg
キムチとマヨネーズ、麺つゆ、粉チーズで味付けしました。


大根とわかめのキムチサラダです。
DSC06129.jpg
このキムチはあまり辛くないので、徳島の父も食べて美味しかったみたいです。


もやしとわかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC06127.jpg
お味噌汁は身体に良いので、毎日摂りたいですよね。


こんな感じです。
DSC06128.jpg
主人は夕食がいらなかったので、昨晩は徳島の父とお寿司を食べました。

お義母さん、たくさんのお寿司、ご馳走様でした。お腹いっぱいになったよぉ~!


父は17:10のバスに乗って、徳島に向かいました。行きも帰りも徳島バスの高速バスに乗りました。
徳島~岡山の高速バスは1日3便あります。瀬戸大橋を渡って2時間半近く・・・、ホント近くなりました。おまけに往復で5940円です。


父は帰り際「あっと言う間じゃなぁ。もう帰らんとあかんのんかぁ↓」と名残惜しそうでした。また遊びに来れば良いよ。それに私達も徳島に行っても良いし・・・。


3日間”徳島弁”をたくさん聞いたので、何かの拍子に口から出るかもしれません。
コテコテの徳島弁をしゃべり、陽気でおやじギャグ連発の父・・・、相手に疲れたけど、とっても楽しかったです。



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

た~くさんのお寿司 美味しそう♥
お父さんも楽しい時間を過ごすことが出来て
本当に良かったですね(#^.^#)

岡山から徳島までの高速バスがあるのですか?
私 高速バスって乗ったことがないのですが。。。
普通のバスより かなりゆったりしているのですかぁ~?
お値段も お手頃ですねっ(*^^)v
車で遊びに来るより 運転しなくていいから楽だし
いいかもですねっ!

No title

こんにちは(^^

皆でお寿司、イイですね〜♪
子どもって、寿司を見ると即座に脳内シュミレーションしますよね(笑
これとあれを食べて、これはオジイちゃんと交換しようとか、、、それは僕です(^^;

楽しい時間って、あっと言う間ですよね。
名残惜しくなる気持ち、よ〜くわかりますよ(^^

ぽちっと応援♪
また楽しい一週間になりますように(^^

〇〇さんへ

こんにちは。お名前がわからないので「〇〇」さんと呼ばせていただきます。
普段私達が買わない事を知ってるので、代わりに義母が気を遣って買ってくれました。助かりましたよぉ~。

岡山~徳島間の高速バスは1日3便で、電車の約半額で時間も2時間20分くらいなので、お得だと思います。

ただそれ程中はゆったりしてないかも・・・。そこは目をつぶって下さいね。

あひる課長 さんへ

結婚してから、パーティー寿司を買った事ないんですよね(爆) どんだけケチ???って感じでしょ・・・。

息子達は「寿司ネタ」に気を遣いながらも、思い切りお腹いっぱいお寿司を食べて大満足! お義母さんに感謝です。

今度父に会うのは、5月にある母の三回忌かなぁ・・・。もっと近ければいつでも顔を見せに行けるのですが、残念かな、そうはいきません。

いつも応援ありがとうございます。あひる課長さんも寒い日が続きますが、風邪をひかないよう気をつけて下さいね。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR