豚肉とキャベツのにんにく炒め  薬をもらってきた

こんばんは。日ごとに暖かくなってきてますねぇ。自転車通勤がとっても気持ち良い季節になってきてますよぉ。


主人の同僚さんからたくさんキャベツをいただいてるから、しっかり使いましょう。
DSC_488484 (14)
にんにくの芽入りで味付きの豚肉・・・以前1㎏入りを買ってて半分の500gを残して冷凍してました。キャベツと一緒に炒めました。

豚肉とキャベツのにんにく炒めです。
DSC_488484 (19)
おろしにんにくと塩コショーで味付けしました。




糸こんにゃjくをフライパンに入れて、オイリー部オイルで炒めました。
DSC_488484 (15)
冷凍室から揚げとえのき、水菜を取り出して、コンソメ顆粒と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。

水菜と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC_488484 (17)
水菜がシャキシャキしてて、たくさん食べてもヘルシーで身体に優しいです。




サーモンの蒸し焼きです。
DSC_488484 (18)
プルプルで脂がしっかりのってますよぉ~!




キャベツの甘酢漬けです。
DSC_488484 (16)
いただいたキャベツは、新鮮なうちは大好きな浅漬けを毎日作ってみんなでたくさん食べてます。



きゃべつとわかめのお味噌汁です。
DSC_488484 (20)




こんな感じです。
DSC_488484 (21)
魚介類も肉類もたっぷり用意したから、主人も息子達もお代わりしてお腹一杯になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・
今日仕事から帰って、午後から病院に行って薬を貰ってきました。普通なら、1回病院に行って薬を処方してもらったら、それを飲みきったら治るんだけど、今回はちょっと長引いてるわ・・・。1週間分薬を出してもらって、様子を見て下さい、とのことです。

風邪だから・・・と言って軽く見てたらいけないですよね。きちんと治して、悪化しないようにしたいと思います。皆さんも気、調子悪くなったらを付けて下さいね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR