春菊とわかめの胡麻和え  明日のために超忙しい1日・・・

こんばんは。今日は朝早く起きて、お墓掃除とお墓まりに行ってきました。行った時は寒かったけど、掃除をしてるうちにどんどん暖かくなってきて、身体がポカポカしてきました。



主人の同僚さんから春菊をいただきました。
DSC_490909 (13)
さっと茹でて、食べやすい長さにカットしてボウルに入れました。
DSC_490909 (16)
わかめを加えて、ゴマをたっぷり擦りました。


春菊とわかめの胡麻和えです。
DSC_490909 (18)
春菊の香りが広がって、とっても美味しかったです。




にんにくの芽入り豚肉の味付けが2割引きで、しかも嬉しい事に1㎏入りパックでたっぷり入ってました。
DSC_490909 (14)
白菜をざく切りにしてフライパンに入れて、塩コショーで味付けしました。


豚肉と白菜の炒め物です。
DSC_490909 (19)
肉に味がついてるから、塩コショーで味を調えるだけで十分美味しいです。



ブリのアラの塩焼きです。
DSC_490909 (20)
脂がノリノリで、身がプルプルです。




白菜をたっぷり切って、塩麹をもみ込んでしばらく置いておきました。
DSC_490909 (15)
レモン汁と砂糖を加えて味を馴染ませて、七味を加えてよく混ぜました。

白菜の浅漬けです。
DSC_490909 (17)
超美味しい~↑ お箸が止まらないわ。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_490909 (21)




こんな感じです。
DSC_490909 (22)
野菜がたっぷりな夕食だから、身体にとっても優しいです。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日は、とにかく忙しかったわぁ。朝超早く起きて朝ご飯を食べてから、お墓掃除とお墓参りに行って、それから大急ぎで仕事に出て行きました。それから夕方まで仕事してから、徳島に持って行く買い物をして、父に持って行く料理と夕食を作って・・・・・・・・・・

はぁはぁ・・・マジで、ホント忙しかったです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR