あひる課長さん、ありがとうございました   主人の同僚から「ちゅら玉」をいただきました

こんにちは。昨晩徳島の父が帰り、いつもの生活に戻りました。

ただ、この数日は父が来たのでいつもよりおかずの量や種類が多かったし、お寿司や真魚市でたくさん食べたので、ちょっと体重が増えてしまった・・・。

私は毎年冬には体重が48キロくらいになるんですよね。でもこの2週間程は47キロ台になってたので「このまま少しずつ減っていくかもぉ~!」って思ってたのに・・・。ちょっと油断してしまった↓ 

寒がりな私は、冬には動きが鈍くなりがちです。自転車通勤、それも長い距離乗ってるから、全く運動をしてないわけじゃないんだけど、やっぱり暖かい時と比べて行動範囲が少ないような気がします。

それに冬はホッとコーヒーが美味しいし、コーヒーには甘い物が付き物だしね(笑)


薄着になるにつれどんどん痩せていき、5月頃には45キロ位になってるんです。毎年そうなんです。やっぱり上着を着なくなると身体の線が出るので、気持ちも引き締まるんですよね。少しずつ45キロに近づいていくと、毎日欠かさないストレッチに拍車が掛かり、それにかける時間も自然と長くなります。



でも毎年考える事、それは・・・・・
「今年も、果たしていつものように痩せるんだろうか???」
「このままの体重だったらどうしよう・・・」


無理をせずに、少しずつ頑張りたいと思います。



いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんが「豆腐と天かすの炒め物」簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/を作ってくださいました。ありがとうございました! いつも私が考え付かないようなレシピがたくさん紹介されてます。私もあひる課長さんのレシピを作らせてもらいましたが、これが美味しいの! それにお話も面白いので、是非是非のぞいて見て下さいね!




カルパッチョです。
DSC06133.jpg
玉ねぎとわかめを乗せてから気が付きました。「またやってしまった!」


いつも魚介類の上に、玉ねぎやわかめをたっぷり乗せるので、中の魚が全く見えないんだよ↓
DSC06132.jpg
だからスライス玉ねぎとわかめを少しだけのけて、中のお刺身を出しました。結構たくさんのサーモンでしょ? ボラも少し混ざってますからね!

ソースはこちらを参考にして下さい。
簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/



ポテトサラダを作りました。
DSC04616.jpg
ジャガイモを皮が付いたまま、電子レンジでチンして軟らかくします。熱いうちに皮を剥いて潰して、スライスニンジンとコーンを入れます。もちろん水でさらした玉ねぎもね!


ポテトサラダです。
DSC06131.jpg
カレー粉が入ってますよぉ。


ポテトサラダです。
DSC04617.jpg
分量は、以前作ったものを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

サツマイモは入れてないので、砂糖を大1にして下さいね。



こんな感じです。
DSC04626.jpg
メバルの煮付けが3匹残ってたので、これは主人だけです。


食べてる途中で気が付きました!
DSC04628.jpg
たけのことわかめの炒め煮が残ってるぅ~!!!
慌てて温め直して、写真を撮りました・・・。



主人の同僚で、私もよ~く存じあげてる方からお土産をいただきました↑
DSC06117.jpg
沖縄の「ちゅら玉」のストラップです。


沖縄に仕事に行かれてたみたいです。「ココスアイランドオキナワ」って言うお店で買われたんだって!
DSC06120.jpg
色鮮やかな「ちゅら玉」は、ひとつひとつ心を込めて作られたハンドメイドのアクセサリーで、どれひとつ同じ形のものはないそうなんですよ!
ちゅら玉は、明るい所で光りを蓄えて暗い所で星空のようにほんのりと優しく光ります。ちゅら玉は手作りで光り方もそれぞれ違うので「世界でたった1つだけの、私だけのちゅら玉」ってことなんですよぉ~! 何てステキ、ロマンチックなの~~~!

それもシェルの中の石は、誕生月によってそれぞれ違うんですよね。たまたま頂いたストラップの「赤」は私の誕生月のものだし、それって凄くないですかぁ↑ その方は私の誕生日まで知らなかったのに、何て偶然なの!

今年もステキな事がいっぱいあるような気がする! な~んて単純な私だけど、ホント嬉しかったです。ありがとうございました~!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

お父様が来られて 楽しいひと時だったでしょうね~!
親はいいものですからね(*^_^*)

今日のカレー風味のポテトサラダ 美味しそうですね!
食べ過ぎてしまいそうだわ♪

みやちゃん さんへ

私と父は性格がそっくりで、一文字で表すと「陽」なんです。ノリツッコミを1人でするようなタイプです(笑)でも長い時間相手をすると、ちょっと疲れるかも・・・。

喜んでくれて、私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。バスだと安心なので、また遊びに着てくれたら良いなぁって思いました。

じゃがいもは義母はいつも欠かさず買ってくれるし、よそでも頂くので、不自由しません。野菜は毎日バランス良く摂らないといけませんから!・・・って言っても、実行するのはホント難しいです。

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
あひる課長さん、作られてましたね^^
ゆいっちょんちゃんのお豆腐と天かすの炒め物♪
美味しそうでしたね♪
ゆいっちょんちゃんのお料理は、どれも美味しそうだものね^^
お父様と楽しいひと時☆
良かったですね^^
お父様も喜ばれたことですね~~♪
カルパッチョ☆
お野菜もたっぷりだけど、お魚もたっぷりなんですね(笑)
とっても美味しそうです♪
素敵な偶然、素敵なお土産♪
暫く魅入ってしまいました・・・綺麗だね♪

No title

こんばんは~!
お父様が来られててよかったですね。
お土産のぶどう饅頭いいな~!
もう何年も食べていません。

ゆいっちょんさんの身長で体重45kgはすごいな~!
私はどうも下半身豚で^_^;

自転車で通勤したらいいんでしょうが
坂道が多いのでつまでに汗だくになっちゃいそうで
実行していません。

No title

こんにちは☆
美味しそうなカルパッチョ〜!!
お魚もだけど、薬味の多い物大好きなんです♪
若布もいい感じ♪
ところで、体重45キロって軽すぎる〜!!
ゆいっちょんさんはすごく細い方ですね^^あこがれです40台の体重。。。

私もゆいっちょんさんの生まれ故郷と似たような感じの場所で育ちました。
地下鉄なんて走ってないです^^遠出するのにJRを使う感じです。バスか路面電車が多く使われますよね^^遠出の時は車で送り迎えばかりだったので。。。未だに切符も買えず。。。^^カナダに来て初めて独り立ちして、色々自分でやっています^^トロント思ったより迷子にならずによかったです^^

No title

美味しそうな色のサーモン!
私も食べたーいっ!(*´ェ`*)

ストラップすごい可愛いですね^^*
入れ物も可愛らしい♪

旦那さんのお土産は…
今回は買ってられないと言ってたのに、お菓子を買ってきてくれました。
そのわけは。。。。ブログ参照ナノデス。(;´▽`A``

misya さんへ

豆腐と天かすの炒め物は、紹介するのも恥ずかしいくらい簡単なレシピなんだけど、めちゃくちゃ御飯が進むんですよぉ。豆腐が安く手に入ったら、丼にしてみて下さい。

私達が徳島に行くのは多いけど、父が岡山に来るのって、数えるくらいしかないんです・・・。色々つれまわしたけど、父はとっても楽しかったみたいです。

patapataokan さんへ

ぶどう饅頭はお盆と正月に徳島に行ったら、必ず買いますねぇ・・・。今回はお土産で持ってきてくれたので、とっても嬉しかったです。

オカンさんは41キロ台だし、体脂肪も10台でスゴイでよyぉ! 私はいくら頑張っても体脂肪は10台にはなりません。大体21台かなぁ・・・。もっと絞らないと、オカンさんに近づけません・・・。

ちょこたん☆たん☆さんへ

市場で新鮮なお刺身を買ったので、脂がのっててとっても美味しかったです。時々行くんですが、たくさんの人が新鮮で安い魚を買いに来てます。もう少し近ければ良いんだけどなぁ・・・。

体重は昔から変わりません。体質なんでしょうね。代謝が良いみたいで、おまけに善玉菌がめちゃくちゃ多い!ってお医者様に褒められました↑

くまぁ。さんへ

お刺身の中で、サーモンは上位ですねぇ・・・。トロンとしてて脂がジュワーって広がって、いくらでも食べられます。

サワラは岡山ではよく食べられる魚で、とってもやわらかくて 上品な味です。黄金コンビだったので、思わず買ってしまいました。

お土産・・・、気になるなぁ! あとでお邪魔させていただきます。楽しみだよぉ!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR