豚肉とかぶらの葉の炒め物  WBC残念でした

こんばんは。今日は太陽が全く顔を出さなかったから、ひんやりしてとっても寒い1日でした。




主人の同僚さんから葉付きかぶらをいただいたから、まずは葉を使いましょう。
DSC_494646 (5)
さっと茹でてからざく切りにして、豚肉と一緒にフライパンに入れて炒めました。

豚肉とかぶらの葉の炒め物です。
DSC_494646 (10)
味噌と砂糖、醤油、酒、みりん、おろしニンニクで味付けしました。味噌とニンニクの相性がバッチリだわ↑




マカロニを茹でてボウルに入れました。
DSC_494646 (4)
玉ねぎとニンジン、キャベツを加えて味付けしました。

マカロニサラダです。
DSC_494646 (7)
レモン汁を入れてるから、とっても爽やかな味がしますよぉ。





アサリの酒蒸しです。
DSC_494646 (9)
量が少ないから・・・・・・・・・・

ブリの塩焼きも出しました。ちょっと焼き時間が長かったかも(汗)。
DSC_494646 (11)
魚介類のおかずと言えるかどうか微妙だけど・・・・・・・・・・

ブリ大根も作りました。
DSC_494646 (8)
真魚市で買って来たブリのアラのダシが、大根にしっかり染み込んでて超美味しい~!





こんな感じです。
DSC_494646 (12)
魚介類の種類が多くて、主人は大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家はみんな野球が大好きです。今回大谷 翔平選手がWBCに出場出来なかったのはホント残念だったし、大谷選手がいないチームで、まさかこんなに勝ち進むとは正直思ってなかったです。

最後の試合でエラーがあって、それが全部相手得点に結びついて、結果負けてしまってとっても悔しい試合になってしまいました。でも、日本チームは頑張ったと思います。

今回、メジャー選手で参加したのは青木宣親選手だけ・・・段々WBCも知名度が上がってきたけど、メジャーで活躍してる日本人選手がWBCに出られないのは、やっぱりそれほど出る価値がない大会と選手たちが判断してるからなのかなぁ?

今回で4回目のWBCも回を重ねるごとに、人気と知名度も上がってきて、選手の気持ちも変わってくると、参加メンバーもどんどん豪華になってきて、それぞれのチームの力もすごい事になってくるかもしれませんよね。

終わったばっかりでこんな事言うのも変だけど、次回の侍ジャパンが楽しみです。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR