豚肉と大根葉の生姜炒め  花より野菜 

こんばんは。暖かくて、手袋がいらないくらい・・・いやいや日焼けが怖いから、きちんと手袋をはめてないといけませんよね。



冷凍室には、主人の同僚さんからいただいた野菜を茹でて冷凍保存してます。
DSC_501111 (11)
糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて、大根葉と豚肉を加えてさらに炒めました。

豚肉と大根葉の生姜炒めです。
DSC_501111 (14)
たっぷり量を作って、翌日用のおかずに少し残しておきました。



ジャガイモを茹でて、ボウルに入れて潰しました。
DSC_501111 (12)
玉ねぎとソーセージ、茹でたミックスベジタブルを加えて味付けしました。

ポテトサラダです。
DSC_501111 (13)
主人はポテトサラダが大好きだから、いつも大量に作りますよぉ。大体は完食するんだけど、残った時には翌日の朝食に出してます。



粒が大きめのアサリが、何と半額でしかも2パック並んでたの。
DSC_501111 (16)
綺麗に洗ってフライパンに入れました。

アサリの酒蒸しです。
DSC_501111 (17)
息子達はアサリが大好きだから結構食べてて、主人が「ちょっと~! お父さんの分が減るから、これでストップ!」と止めてました(笑)。




冷奴です。
DSC_501111 (18)
絹豆腐が特売だったから、まとめて買ってきました。



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_501111 (15)



こんな感じです。
DSC_501111 (19)
みんなが大好きな物が並んで、わいわい楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
段々暖かくなってきて、庭に植えてるバラやハーブが葉をたくさんつけてます。三つ葉やニラも、葉がどんどん伸びてきましたよぉ。先日主人がセリを摘んできて、庭に植えたんだけど、上手い具合に根付くかなぁ?

薬味になる野菜があると、料理の際に何かと便利なんですよね。パセリは苗を買ってきて、バジルは種を買ってきて庭に植えて増やそうと思ってます。

昔は色んな花を買っては、玄関や庭を綺麗にしてたけど、今では食べられるものの方が良いなぁ・・・やっぱり「花より団子」ですよね(爆)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR