ほうれん草とベーコンのクリームパスタ  花粉の季節はそろそろ終わり?

こんばんは。暖かいですね。昨日雨が降ったから、草抜きがとってもしやすかったです。



主人の同僚さんから、色んな野菜をたくさんいただきました。
DSC_509191 (3)
まずは、ほうれん草を使いましょう。
DSC_509191 (4)
ほうれん草をさっと茹でて食べやすい長さにカットしました。ベーコンとえのきを加えて、オリーブオイルで炒めて茹でたパスタを加えました。

ほうれん草とベーコンのクリームパスタです。
DSC_509191 (8)
牛乳とコンソメ、おろしニンニク、粉チーズ、塩コショーで味付けしました。




途中経過を撮り忘れたけど、牛肉と大根の甘辛炒めです。
DSC_509191 (7)
スライサーで細切りした大根に、ギュギュ~ッと牛肉の味がしみ込んでるから、息子達はご飯の上に乗せて食べてました。



行きつけのお店で、ポテトが特売でたくさん並んでました。
DSC_509191 (1)
ガーリックペッパー味だから、つまみにもなるし、とにかくあげるだけで美味しく食べられるのが嬉しいな♪
DSC_509191 (2)
凍ったままフライパンに並べて、カリッと揚げました。

フレンチフライです。
DSC_509191 (9)
外はカリッとして、中はホクホクしてます。全部揚げて、少し残して翌日のお弁当に詰めました。



サンマのかば焼きが半額だったから買ってきました。
DSC_509191 (10)
これは温めるだけで良いから、調理がとっても楽ちんでした。



魚介類がサンマのかば焼きだけだとちょっと足りないから、めかぶのお刺身も用意しましたよぉ。
DSC_509191 (6)
生のめかぶを買ってきて、さっと茹でて食べやすい長さに切りました。



かぶらの葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_509191 (5)




こんな感じです。
DSC_509191 (11)
おかずがたくさん食卓に並んで、豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
家族の中で、三男が一番花粉症の症状が激しいんですよね。毎年目が充血して、くしゃみを連発、鼻水ズルズル・・・今年もこの症状があるけど、例年より軽いです。くしゃみは連発してるけど、目の充血がないし、鼻水が少なかったような気がします。

そろそろ花粉の季節って終わりなのかなぁ??? 三男の症状が少しずつなくなってきてる・・・症状が軽いまま、花粉の季節が終わって欲しいなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます♬
今岡山です。次男が四月から岡山理科大に行く事になり、
昨晩息子の荷物を車に載せて引っ越しに来ました🚗
受験が思い通りに行かず苦しい日々でしたが、
とりあえず入るところがあって良かった💦
4年間岡山にお世話になります😊

ちえ母ちゃん さんへ

そうなんですか!!! ご入学おめでとうございます。息子さんは岡山で大学生活を送られるんですね。

ちえ母ちゃんさんも、岡山に来る回数がぐっと増えるのでは? 引っ越し準備やら手続きやらでお忙しい日が続いたかもしれないけど、これから少しのんびりできますね。

お疲れ様でした♪ 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR