返したはずなのに、袋だけ?

こんにちは。今日は朝から暖かいですねぇ。気持ちがいいので、仕事から帰って昼食を食べてから、草抜きをしました。放っておくと、どんどん草が増えるからなぁ・・・。



ペンネを茹でました。
DSC06145.jpg
フライパンにオリーブオイルを敷いてキャベツとソーセージを炒めます。


キャベツがしんなりしたら・・・・・
DSC06146.jpg
小麦粉を全体に絡めますよぉ~。


牛乳とコンソメ、塩コショーで味付けしたら・・・・・
DSC06147.jpg
粗引き粒マスタードを入れます。



ペンネとキャベツのマスタードクリーム煮です。
DSC06153.jpg
材料は全然違うけど、味付けは同じです。

フライパン1つで☆豚肉のマスタードクリーム煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003357/

白菜と玉ねぎ→キャベツ
豚肉→ペンネ200グラム

・・・・・に替えてソーセージを5本入れて下さい。クリーム煮が超簡単に出来ますからぁ!



先日半額でゲットした、いか巻きを冷凍してたんですよね。
DSC06150.jpg
解凍して斜めに切り、マヨネーズと塩コショーをかけます。その上にスライス玉ねぎとチーズを乗せて、電子レンジでチンするだけ~。



練り物と玉ねぎのチーズ焼き風です。
DSC06155.jpg
オーブンで焼くと美味しいのはわかるけど、レンチンの方が早いから、最近はいつもこうです。



ブリの頭とカマの塩焼きです。
DSC06154.jpg
これは主人だけ・・・。



こんな感じです。
DSC06156.jpg
何か淋しい夕食でした。

昨日は長男と三男にそれぞれ用事があり、行ったり来たりで超忙しかったんですよね↓ 仕事もあるし、いつものコーヒータイムがありませんでした。甘い物を食べなかったので、ダイエットになったかな(笑)



数日前DVDを立て続けにレンタルしてました。返却する時には必ずきちんとチェックして返却袋に入れるんだけど、掃除をしてたらカラの返却袋が変なところから出て来ましたよぉ~!

あれ? おかしいぞ・・・、もし延滞してたらものすごくお金がいる↑ 冷や汗が出てきた・・・。
大急ぎでツタヤに飛んで行きました。

「すみません、カラの袋があったんですけど、全部返したはずなんです。でももしかしたら残ってるかもしれないので調べて下さい!」ってお願いしました。すぐ調べてくれて「あぁ、大丈夫です、全部返却されてますよ。」


良かった・・、無駄なお金を使わなくて済んだわぁ。皆さんはこんな経験はないですか? どこかに返却忘れのDVDがないですか? 気をつけましょうね!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
最近忙しくて読むだけでした。すみません(汗

草。。。伸びますね。庭が広いと大変ですね。お互い(笑

DVD~怖いですね。図書館は結構気付くと延滞してます。
でも、延滞料が発生するレンタルは神経張り詰めてます。
無駄な出費は避けたいですよね。

ちえ母ちゃん さんへ

そうですよね、春は何かと忙しいです。私もブログのアップをするのに”アップアップ”してますからぁ・・・。なかなか他でのコメントはできない事が多いです。

図書館・・・、私も先日借りてた本の期限が過ぎてて、慌てて延長してもらいました。締め切りはちゃんと守らないとね・・・(汗)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR