長ひじきのパスタ やっぱり花粉は飛んでるわ・・・

こんばんは。春らしい日が続きますね。最低気温が10度を超える日が多くなってきて、とっても気持ち良いです。



主人の同僚さんから、シャキシャキ新鮮なサニーレタスをいただきました。
DSC_530101 (21)
お惣菜の唐揚げが半額だったから、付け合せにたっぷり盛り付けました。

鶏の唐揚げです。
DSC_532626 (3)
マヨネーズを付けるとカロリーが高くなるから、私は唐揚げを巻いて一緒に食べました




長ひじきを水で戻しました。
DSC_532626 (1)
キャベツとツナを一緒にフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。

ひじきとキャベツのパスタです。何と、画像を撮り忘れてるわ・・・久しぶりにやってしまった(汗)。




以前主人が真魚市に行って、大きなボラを買ってきてくれました。
DSC_532626 (2)
片身はお刺身にして食べて、残りは冷凍保存してました。食べやすい大きさにカットして、唐揚げ粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。

ボラのソテーです。これも画像録り忘れです・・・バタバタ忙しい日は、撮ったつもりでも、実は摂り忘れてるのね(涙)↓




ボラのアラのお味噌汁です。
DSC_532626 (4)
ボラのアラが冷凍室で場所を取ってたから、これでだいぶスペースが出来ました。



こんな感じです。
DSC_532626 (5)
ひじきのパスタを大量に作ってたから、みんなたくさん食べました。ひじきは低カロリーで栄養たっぷりだから、パスタに混ぜる時は結構な量を入れてますよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・
今年は花粉の量が多いと言われてるのに、三男の花粉症が軽くて「もしかして、もうこのまま済むのかなぁ?」って思ってたのに、ここ数日三男のくしゃみと鼻水がひどいです。この時期なかった目の充血も激しい・・・見ててとってもかわいそうです。

アレルギーがある人って、ホントかわいそうです。私はアレルギー体質じゃないから、辛さはあまりわかりません。”私は一生花粉症にはかからないわ!”って自信があるけど、花粉症はいつ発症するかわからないから怖いですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR