鶏肉のマーマレード煮  GWはどこに行きますか?

こんばんは。今日は遅くまで仕事してたから、ちょっとお疲れモードです。




鶏もも肉が安かったから、久しぶりに買ってきました。
DSC_540606 (25)
手作りマーマレードを使い切りましょう。フライパンに入れて、ポン酢と砂糖を加えて味付けしました。


鶏肉のマーマレード煮です。
DSC_540606 (26)
甘酸っぱくて、おしゃれなおかずになりました。




カレイが半額で2パック並んでたから、2つとも買ってきました。1匹だけ使って、残りは冷凍保存しておこうっと。途中経過の写真がないです・・・。


カレイの煮付けです。
DSC_540606 (27)
1匹だけだからほとんど主人が食べたけど、私もjほんの少しもらいましたよぉ。軟らかくてとっても美味しいカレイでした。




庭に生えてる三つ葉が元気過ぎ~~~↑ 1日おきに積んでも、十分な量がありますよぉ。
DSC_540606 (24)
さっと茹でて、食べやすい大きさにカットしてボウルに入れました。

三つ葉とわかめの胡麻和えです。
DSC_540606 (29)
三つ葉はとっても大きいけど、軟らかいの! さっと茹でるだけで、軸がトロトロになってしまうくらいなんです。




ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_540606 (28)



こんな感じです。
DSC_540606 (31)
わけぎの味噌にんにくも添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
そろそろGWですね。皆さんは何か計画してますか? どこかに行かれる? それとも家でゆっくりのんびり? 

我が家はまだ考えてないけど、近場のドライブに行くかもしれません。自慢じゃないけど、結構ドライブに行ってるから、行き先を決めるのって結構大変なんだよね。1度行った所でも気に入った場所には何度も行きたい我が家・・・リピばっかりして、新しい所をまた発掘しないといけんってか???

山口県が大好きな私・・・元乃隅稲成神社にも行ってみたいんだよね。パワーがもらえそうだわ↑ いやいや、高知も良いなぁ・・・。色々悩みます。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに来れました☆彡
相変わらず毎日手抜かず頑張ってますね!!
私。。。最近ダメダメなの。

ゴールデンウイークはたぶん試合以外家から出ないかな。。。
ゆいっちょんさんは山口へいかが?
私の山口のお勧めは角島です。元乃隅稲成神社は行ったことないです!!
近場っていつでも行けると思って行かないですね。

ちえ母ちゃん さんへ

山口は大好きなんです。角島は、今まで見た橋で一番感動しましたよぉ。澄み切った青空のもと、青い海にかかった角島大橋を見て、かんどうのあまり言葉が出なかったです。

元乃隅稲成神社は絶対に行きたい! 近いうちに行きたい場所に候補に挙がってます。

唐戸市場もしばらく行ってないから、行ってお寿司をお腹いっぱい食べたい~~~!

でも、今、マジで考えてる所があるの・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR