fc2ブログ

鶏唐揚げのケチャップ炒め

こんばんは。ほどほどの暖かさで、とっても気持ち良い1日でした。



茹でたブロッコリーとミックスベジタブル、新玉ねぎをフライパンに入れました。
DSC_540606 (11)
市販の鶏唐揚げを加えて味付けしました。

鶏唐揚げのケチャップ炒めです。
DSC_540606 (16)
甘酸っぱい味付けだから、子供達も大喜びでした。




コロダイが半額だったから買ってきました。
DSC_540606 (10)
みりんと酒、醤油で味付けしました。

コロダイの煮付けです。
DSC_540606 (14)
身が軟らかくて、とっても美味しかったです。




キャベツの外葉は主人の同僚さんからいただいてすぐ、小さめにカットして冷凍室に保存してたんです。
DSC_540606 (13)
フライパンにごま油を入れてキャベツ葉を炒め、納豆を加えました。

キャベツと納豆の卵とじです。
DSC_540606 (17)
ミックスチーズも入れてるから、トロトロねばねばで超美味しい♪




キャベツとカイワレ大根をボウルに入れました。
DSC_540606 (12)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。

キャベツとカイワレのサラダです・・・・・・・単品写真撮り忘れたわ(汗)↓




ブリあら汁です。
DSC_540606 (15)



こんな感じです。
DSC_540606 (18)
野菜たっぷりで、とってもヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日は地元でマラソン大会がありました。冬の「会陽(はだか祭り)」は歴史が古いけど、春のマラソン大会は2012年に初めて開催されて、知名度も段々上がってきて参加者も多くなりましたよぉ。

地元が盛り上がる事は、住んでる私たちにとっても嬉しいです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR